ゆるキャラ(R)グランプリ凱旋パレードinまちなか青空映画祭 | 毎日お疲れ02

毎日お疲れ02

綺麗な写真は撮れませんが・・・

12月1日は栃木県佐野市、JR佐野駅前の市役所建設予定地及び駅前通りを会場に行われた「ゆるキャラ(R)グランプリ凱旋パレード」を見に行って来ました^^
これは「まちなか青空映画祭」の中のイベントの一つで、さのまるのゆるキャラ(R)グランプリ投票ありがとうということで行われたんだけど、ゲストキャラも豪華でした!

会場の様子、朝から雨・・・

凱旋パレード001凱旋パレード002
駅前通りは通行止め、百円市のテントが並んでパレードもここで行われます。

凱旋パレード004凱旋パレード003
佐野駅入り口交差点、さのまるショップのある佐野未来館前のさのまる^^

凱旋パレード005
メイン会場に展示されていた劇場版TRICK 霊能力者バトルロイヤルで使われたセット
万練村のロケは全編佐野市で行われたとのことで、映画祭には堤幸彦監督もゲストで来られました(都合により観ていませんがorz)

凱旋パレード006凱旋パレード007
雨も降ってるしイベント開始までには時間もあるのでまずは腹ごしらえですww
佐野ラーメン(500円)、もつ煮込み(100円)、ア○パ○マンどら焼き(100円)、もつ煮込みは美味しいし安いしお得だった~

凱旋パレード009凱旋パレード010凱旋パレード011
うなりくんもお天気に困ってますね~、そんななかさかサイくんはかっぱを着て勢力的に動いてましたw

凱旋パレード008凱旋パレード012
お昼を回った頃、願いが通じたのかお天気も回復!無事にイベントスタート、まずはゆるキャラPRタイム
ホストさのまる(栃木・佐野市 4位)、燕尾服ですね~^^

凱旋パレード020凱旋パレード021
とちまるくん(栃木県 119位)、この日はズボン落ちなかったねww
与一くん(栃木・大田原市 13位)、サンタバージョンの与一くんでした

凱旋パレード022凱旋パレード023
日光仮面(栃木・日光市 557位)、キヌちゃん&カワちゃん(同・日光市 591位)、赤鬼がキヌちゃんです
つちまる(茨城・土浦市 288位)、この日のスタイは霞ヶ浦をイメージ

凱旋パレード024凱旋パレード026
ぐんまちゃん(群馬県 3位)、ホストも真っ青の圧倒的人気^^
カパル(埼玉・志木市 40位)、いい顔です、来年は「カッパだよ!全員集合!!」へ行きたいな。

凱旋パレード025凱旋パレード027
うなりくん(千葉・成田市 16位)、うな~!
さかサイくん(千葉・柏市逆井商店街 72位)

凱旋パレード029凱旋パレード028
ラストはちょるる(山口県 2位)、不思議な頭身なんだよねw

凱旋パレード030
このあとすぐ1回目のパレードへ!
ちんどん屋を先頭に景気よくパレードスタート!!

凱旋パレード040凱旋パレード041
ほのぼのしていいわ~ww至近距離でキャラと触れ合えるのもいい!

凱旋パレード042凱旋パレード043凱旋パレード044凱旋パレード045凱旋パレード049凱旋パレード046
最後はみんな囲まれて撮影大会に
凱旋パレード047凱旋パレード048
このあと別のイベント会場へ移動しちゃったんだけど、2回目はリヤカーに乗ってパレードしたみたいですね。(ちょるる日記より)
う~んずっといたらよかったかなぁww