tamesan5のブログ

音楽制作、CD制作、猫、虫、アーティストたち、・・の日常。


テーマ:
5月の中頃から終盤へ・・・たいして出かけたわけではないが・・・
天気がいいと生き物たちが目につく。

楠にも花が咲いて、散った花にハナムグリがいた。蜜吸ってるのかな・・。

クスノキの花ハナムグリ


ハナムグリは、名前のとおり成虫が、花に潜って蜜や花粉を後食するからであるが、
潜り(モグリ)がムグリになっているのがなんかヘン。
でも、モグルだと頭からって感じがするけど、ムグルだと鼻からって感じで、この虫の雰囲気が出てるかも・・。

ちょっと気持ち悪いがカイガラムシ。

カイガラムシ

カイガラムシは、色んな種類がいて、もっとふわふわした感じのとか、蝋で固めたみたいなのとか・・・よく植木に付いたりするから名前はよく知られている。

カエデの実。まだ若い実なので色がイロっぽい。

カエデの実
お酒で、ほんのりほお染めたみたいな色合い。

みつばち

ミツバチを花以外の場所で見ると、あれっ、これミツバチだよね・・?
ってな感じですが、ミツバチです。

みんな近所や出先の近くの公園とかでみかけたもの・・。

でも、近くの六本木ミッドタウンの隣に公園があるのだが、除草剤のタンクを肩にかけた人が見廻っていて雑草(と、見なされた植物)をみつけると除草剤がすぐかけられてしまう。
花の咲いてないオオバコ、ヒメジョオン、コスミレ・・などが犠牲に・・。
だからこの公園には虫も少ないし、もちろんスプリングエフェミラルなんてほとんどなかった。
これを美しいと思うのだろうか・・?





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、マリンバ・トロピカーナのRHだった@府中の森。

暖かい~暑い季節へ・・マリトロの季節です。

6/22 12:00~14:00 上野恩賜公園 五條天神前 ヘブンアーティスト公演

7/9 12:10~12:50 神谷町城山ガーデン ランチコンサート

8/27 19:30~  中目黒 楽屋

新メンバーも加わって、ライブも増えてます。今後も増えるみたいです。

マリトロは、基本的にマリンバを4人で演奏するわけですが、メンバーも増え、それぞれのスケジュールの都合もあるし・・・
曲によって、乗り番降り番があります。

いつも同じ人が同じパートをやる事はありません。メロをやったり、ベースやったり、はたまたパーカッションにまわったり・・・
さらに色んなジャンルの曲があるし、暗譜が必須!。
たいへんっ!!

しかし、どんな曲やってもどんなシチュエーションでも・・・
マリトロらしいのがスバラシッ!!!!!!

乗り番降り番

今後、ライブでやる曲の乗り番降り番の表。
完成までたいへんでした。
出来上がりをみんなで写真撮って保存。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、マリンバ・トロピカーナのRH@府中の森。

新人メンバーが3人増えて、新曲も増えたし、夏にどこか都内ライブハウスでライブをやろう、ってなことで熱のこもったRHが続いてます。

メンバーが増えたので、曲によって降り番の人がパーカッションをやったりする。

写真はマリトロちえさんがクラベスを演奏中。

木で出来たパーカッション、クラベスとかウッドブロックとか・・
カ行で鳴ってる。
ア行やナ行では、ましてはマ行なんかでは鳴らない。

カッ!・キッ!・クッ!・ケッ!・コッ!・
ってかっ!

くらべす









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。