カレー粉もわが家ではS&B

なんてったってスパイシー♪

 

そのS&Bの「シーズニングシリーズ

 

シーズニング?

英語なのかしら

外来語の苦手な私は年齢を感じます(汗)

 

スーパーに行くと見かけるカラフルなスパイス達

必ず必要ってわけじゃないから買わないことも多々あるでしょ

 

でもでも!!

スパイスってお料理に深みがでて美味しくなる魔法の粉

一度つかったら辞められなくなる

ある意味。。。魔法の粉なのであります☆

 

 

まずはタイ料理の代表「ガパオ」

スパイス無しでは作れないお料理

材料はひき肉だけなの簡単節約料理です

 

まだ作ったことのない皆様

損してますよっ

 

ひき肉を炒め火が通ってきたところで

シーズニングシリーズを投入

ニンニクとスパイスが鼻を刺激します

思わずゴクンと唾をのみこむほどよい香り

 

炒めたひき肉をご飯にのせ

そのフライパンで目玉焼きをジューッ

 

あっという間にガパオの出来上がり

ニラなどを入れたら配色のバランスがよかったわ。。。

 

 

お次はアヒージョ

 

これもお店でないと食べられないお料理

でもお店のアヒージョって少ないのよね

もっとガツガツ食べたい

 

でも今日はこのパウダーを使って

 

別の物に挑戦です!

ひき肉、玉ねぎ、レンコンを炒め

アヒージョスパイスを投入

トマトピューレで煮込んで大豆、ほうれん草

あーっという間にミートスパのできあがり

軽くて甘いミート味が

ズドン!!とパンチの効いた大人のミートスパになりました

 

 

スパイスだけじゃ使う自信がなくても

S&Bのシーズニングシリーズなら

スパイス+お料理の素が一緒になっているから

振りかけるだけでお店の味にはやがわり

 

お料理の苦手な方も!←私っ

得意な方はそれ以上の腕前を披露できる強い味方です

 

 

関東・宮城在住の方大募集! マルトモ・テレビCMに関するアンケート