家**我が家で毎朝食べてるもの!!


それは卵~たまご



いろんなスーパーで買ってますが

卵って味がすっごく違うのゆでたまご




今回挑戦するのは

烏骨鶏さま



100%ためしてレポート

卵の王様でしょ




プレゼント届いたのはコチラ


100%ためしてレポート


クール便の荷物は大切に梱包されていましたハート



100%ためしてレポート


にわとりの卵よりもちょっと小さ目


100%ためしてレポート

つやっつやきらきらの卵ちゃん↑



じっネットで調べてみると


消化酵素、代謝酵素ももとはタンパク質。卵は食品栄養学上最も良質のタンパク質です。

他にもレシチン、不飽和脂肪酸、ビタミンA、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンDなど重要成分がギッシリ。


烏骨鶏は古来から注目されており王侯貴族の女官に食されたと言われる美容食です。手軽に烏骨鶏を食べるのには「たまご」が一番。現在においても美容と健康に関心の高い皆様に愛されています。




ふむふむ

とにかく体にいいのね



そして卵で気を付けたいことは。。。

安全性!





松本ファームの烏骨鶏

shokoponhttp://www.mfarm.jp/egg.html



王冠EM菌利用の飼料

人間でヨーグルトなどで善玉菌を増やそうとする方がいらっしゃるのと同様に
松本ファームではEM菌を利用して烏骨鶏の体内環境に気を配っています。
EMの善玉菌微生物によって飼料を独自の方法で最適に発酵させています。
元気な烏骨鶏は体内環境にもこだわります。


王冠飲料水

卵の70%以上は水分。烏骨鶏の飲み水はとても大切です。飲料水は地下水・井戸水を使用しています。
飲むととってもおいしい水。水道水の比ではありません。
更に数種類の特殊天然鉱石を組み合わせて高温で焼き上げたセラミックスを通過させるなど
「人間の飲み水以上に良い水を」とこだわっています。


王冠無洗卵

松本ファームでは卵の鮮度を保つため一括の洗浄処理は行わず
一個一個手作業で軽く丁寧に汚れを拭き取っています。
これは卵の表面にある「クチクラ層」を失わないようにする為。
クチクラ層は微生物が卵殻を通って侵入するのを防ぐバリアの役目をしています。
少しでも鮮度の良い烏骨鶏の卵を提供するためのこだわりです。


そんなスペシャルたまごを楽しむのはコレ



キラキラたまごかけごはんキラキラ

新米の季節に最高だよねぇ


100%ためしてレポート

日本人でヨカッタと思った瞬間アゲ



雑味がなく優しくて濃厚な味

たまごが苦手な人でも美味しいって思うよ


100%ためしてレポート


毎日食べるものだから

味、安全性を大切にしたいですぐー



元気が欲しい方

食事ってとても重要!!


まずはシンプルに美味しいものを試してみてください





はぁぁぁ

それにしても美味しいわねぇ顔





松本ファームファンサイト参加中