先日NHKスペシャルで衝撃の情報



寿命を延ばす遺伝子が見つかった

しかも誰もがもっているが普段は眠っているというアゲ



おさるのジョージサルによる実験では、この長寿遺伝子をONにすることで、老化に大きな違いが出た

長寿遺伝子をONにする方法は、カロリー制限を行うこと
サルの実験では、通常のエサの量を3割減らすことでONになるおにぎり



人間も長寿遺伝子をONにすれば、老化を遅らせることができる
この長寿遺伝子がサーチュイン遺伝子キラキラと呼ばれるものだという。




アメリカアメリカでは簡単にONにできないかという研究がすすめられ

見つかったものがレスベラトロールきらきら


ぶどう赤ぶどうの皮などにごく微量に含まれる物質

現在、大手製薬メーカーの多くがレスベラトロールようなサーチュイン遺伝子を強める薬の開発に

取り組んでいるといます
認知症、糖尿病、動脈硬化など老化が原因でおこる病気の予防薬・治療薬として期待されているという。



まだまだ聞きなれない

レスベラトールを探してみると検索2つほど見つかりました


健康・美容のプロも期待の成分ヒットメーカーが本気を出した

shokoponレスベラトロールサプリ



shokopon製薬会社の美容サプリ





いつまでも若さを保ちたいえへ

効きそうなサプリですよっ





そうそう!

お中元の贈りわすれはないですか?

スリーエフのお中元・夏ギフト

あの人へもと思ったら

夏のギフトで即対応!!プレゼント


アンケートに答えるだけ!!お中元について、教えてください(^-^)