バースデープレートと抹茶白玉ベーグル | パンとこどもといわ夫とわたし

バースデープレートと抹茶白玉ベーグル

おはようございます!!


いやー、あやうく今日もブログを更新しないところでした 笑


怒涛の3連休、かなりハードで16日に電池切れ・・・

17日はママ友の新居でまったり。幸せな1日だった。


ママ友の新居からは、オフィス街や国際会議場などが見えて

すっごい都会に住んでいる感じがする。


うちからチャリで10分くらいの場所にあるのにね。不思議。


15日は長男の誕生日。

1カ月前、PCの前で早くからスタンバイし、吉本新喜劇の

チケットを購入。


どうせなら、といい席を狙いました。


ネットで購入するので、空いてる席から順に割り振られるんです。

だからかなり運が必要。。。


ど真ん中でしたよ!やりました、母。


そして帰りに自分のすきなケーキを購入して・・・


パンとこどもといわ夫とわたし


このバースディプレートをプレゼント!

またまたmegちゃん にお願いしました―!!


下絵はいわ夫が書いて、megちゃん に送信!

もうmegちゃん すっごいい感じに作ってくれて、いわ夫が予想以上だ

ってすっごい喜んでたー!


ハンマーヘッドシャークと長男がプールで競争している絵柄。


megちゃん 、まいどありがとう!!

とってもたのしい誕生日になりました♪


で、この3連休に色々あるもんだから、いろんなことを後回しに

してしまって。


ジョニさま からいただいていたベーグルの紹介もかなり遅れてる。

ってことで、ジョニ 祭りが今週は始まります♪


今日は抹茶白玉。


パンとこどもといわ夫とわたし


これはジョニさん 一押しのベーグルちゃん♪

私もね、驚いたわ!オーブンで焼いたのに白玉焦げてないし。


しかも白玉ふわふわのまま!!


たしかに旨し!


パンとこどもといわ夫とわたし


中はあんこと白玉がね・・・

どうですか、ステキナコラボ♪ ジョニさん の抹茶は濃い!


私のは薄いのです、そこ反省点。

やっぱり抹茶とうたうのだから、抹茶の味をしっかり

感じないとね。


ジョニベー、おいしいよ♪


ってことで、久々にコメ欄開けさせていただきます!!

怒涛の連休記事またあした!!


にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

ランキング参加しました!!

応援よろしくお願いします♪