Happy Birthday!! | パンとこどもといわ夫とわたし

Happy Birthday!!

おはようございます!!


今朝も暑い。。。今週からラジオ体操が始まっているので

子供達は6時過ぎに起きています。


その時間はまだ涼しいのですが、30分ごとに暑くなる感じ。


そろそろ落ち着いてほしいなぁ。。。


昨日8月22日は、我が夫の35回目の誕生日。

ここ数年、色々とサプライズを仕掛けてくるいわ夫に、負けたくない

気持ちが・・・


闘志燃やすこと間違ってる 笑


春が過ぎ、GWに突入するころから計画していた企画。

釣り好きのいわ夫のために、アイシングクッキーを作ってくれるmegちゃん

お願いして、「かれいのアイシング」を作ってもらいました。


はいはい、思っていることはわかります。

ビジュアル可愛くないしっておもうでしょ!でもね、そこがmegマジック 笑


それはそれはいわ夫、感激と感動とで興奮しておりました 笑


パンとこどもといわ夫とわたし


どうですか! この出来栄え!

もうね、私見た時ひっくり返りそうになりました。

コントのように 笑


megちゃん 、これであの金額・・・安いよー!!って我が家で

叫んだ人が3人いたわよ。


で、子供たちがスポンジ~作ったオリジナルのケーキの上に

デコレートさせていただきました♪


パンとこどもといわ夫とわたし


生クリーム作り、1回目は失敗してやり直しました。

私が会社から帰って、いわ夫が帰るまでに作り終えて部屋を

飾って・・・


子供たち、お父さんのために!ってものすごく頑張りました。

ちょっと涙目の私 笑


いちごとかね、のせたかったけど季節的にいいのがなくて断念。


でも半分に切った中には、桃がたっぷり入っていておいしかった!


megちゃん 、ありがとう♪


でもでも、megちゃん へのありがとうはこれだけにあらず!


パンとこどもといわ夫とわたし


どうですか、これーーーー!!!!!


2つ作ったからって、両方とも入れてくれた。

megちゃん 、いわ夫はこっちに食らいついた 笑


この茶色どうやって出してるのかなぁとかね、マニアックな部分で

すごい感動してたわ。


そして家宝のように飾られている 笑


そして最近アイシング作家さん作品をよく観察するいわ夫が発した一言・・・


「どのアイシング作る人の作品よりも、megさんのが一番すごい!」


です。うん、納得。


megちゃん にすっかり影響を受けて、日曜日に初アイシングにチャレンジした

いわ夫。


その時の作品がこちら 笑


パンとこどもといわ夫とわたし


いわ夫のオリジナルイラスト。

カメとナメクジが一体化したらしい。


何やら絵を描くように描いてたわ 笑


megちゃん 、どうぞ弟子入りさせてあげて下さい。

ほんとにmegちゃん に習いに行きたいって言ってたわ 笑


楽しい誕生日会も終わり。

今度は長男の11歳の誕生日だ!!


にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

ランキング参加しました!!

よろしくお願いします