ミニベーグル | パンとこどもといわ夫とわたし

ミニベーグル

おはようございます!


今日は地元のお祭りの日。商売人の多い我が地区は、お祭りも

結構盛大です。


2日間かけて、街中を神輿で練り歩きます。神輿も2種類あり

かなり子供たちは楽しめます。


いや、大人だって楽しめる!でも人ごみ大嫌いな私は楽しめない 笑


しかし子供の楽しみを奪うわけにはいかないので、毎年決死の覚悟で

参加しております 笑


お天気が不安定だから、少し心配だけど行けたらいいなぁ。。。


さて、昨日はミニベーグルに挑戦しました。

通常、1つが100g位の生地量で作っている私ですが、ミニは85g前後。


子供が少し多い見たいだったので、もう少し小さくしてあげたくてね。


パンとこどもといわ夫とわたし


クランベリーとくるみのベーグルです。

画像では大きさがわかりずらいな・・・比較対象物が必要だね。



パンとこどもといわ夫とわたし


イーグル×あこで作っています。

加水を少し下げました。湿度が高かったからね。

そしたら、いつもの方がいいというクレームがあり・・・笑


くるみは混ぜ込み、クランベリーは巻き込みました。


このサイズ、私は好きだな♪ 焼成時間とかも加減しないとだめ

だから、何度か焼いてみないとちょうどいい感じができない。


当分ミニで頑張ります。


さてさて、梅雨も明けて夏本番がやってこようとしていますよねー。

だって暑いのだもの。毎日いやってほど 笑


そんな私をクールにしてくれるクッキーを今日はご紹介♪


パンとこどもといわ夫とわたし


旅行前にmegちゃん が送ってきてくれたアイシングクッキー!

夏セットって名前通りの、涼クッキー。


私は風鈴が一番お気に入り♪ あ、どれもこれも大好きよ!!


パンとこどもといわ夫とわたし


そしてこちら・・・見て下さい!!

もう見ているだけで奄美大島を想い出す~!! 奄美はホントに

こんなきれいなグラデーションの海でした。


貝殻もいっぱいだったよ!!


パンとこどもといわ夫とわたし


そしてそして、立体クッキー!!


すごくないですか?? うちに姫がいたら、絶叫するに間違いなし!

って思ってたら、殿たちも大喜び 笑


女子度高いな、うちの息子たち 笑


megちゃん のクッキーの完成度はいつみてもすごい!

ホントに乙女心も男心もガシッとつかみます!


megちゃん 、ありがとね♪


さて、今日で仕事も終了、がんばりますか!!


にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

ランキング参加しました!!

未熟者ですが、応援よろしくお願いします。