やっと食べたあん食 | パンとこどもといわ夫とわたし

やっと食べたあん食

おはようございます。


今日はもう水曜日で11月の最終日。

ほんとに早いです、時間の流れは。。。


昨日は心臓が飛び出そうになることがありました。

子供達との待ち合わせの駅に到着した時のこと。


いつもより1本早く到着しまして、ベンチで座って待っていました。

そしたら、次に到着した電車から1人のおじいさん?おじさん?が

降りてきました。


降りてきたときからふらふらしてるなぁとおもっていたんですよね。

で、反対の方向を見た瞬間「ドスンッ!」って音が・・・


おじさんが線路に落ちてました 涙


もう心臓がほんとに飛び出そうになって、大丈夫ですかってすぐに

声をかけたら動いたので、とにかく駅員さんを!


駅員さんもびっくりしてすぐに内線みたいなのをかけて、辺りは騒然。


最初に声をかけた駅員さんが私を指さして「あの人が事情を知っています」って!

いやいや、そんなに知りませんから!! 見てたけど、落ちた瞬間見てないし!!


と思いましたが、私以外見ていなかったようなので、わかる範囲でお話を。


ほんとに驚きました。私、こういう現場に居合わせることが多い気がする・・・


でもおじさんは立ちあがって、普通に帰れた様子なので一安心です。

よかった!


パンとこどもといわ夫とわたし


日曜日、トミーズのあん食買いました。

1斤とか買う勇気なかったのよ、あんが強烈で 笑


でも1枚販売していたので買えましたさ!!

これね、ほんとにおいしかった!! じつは、ビジュアル的にムリって思ってのです。

あんが多すぎだろって。


たぶんこの画像みたら、まーちゃん気分悪くなってると思う 笑


おいしかったわ~。でも家族中あんは食べないから、1斤買いは無理だね。



パンとこどもといわ夫とわたし


で、まきちゃんとはもう1回テータイム休憩♪

おいしそうなケーキいっぱいのお店です。


パンとこどもといわ夫とわたし


大好きなクリ~!!

栗をみたら、頼まずにはいれない私です。vivaくり!!



パンとこどもといわ夫とわたし


まきちゃんはティラミス。ティラミスが大好物らしい。

このカップめちゃかわゆい♪

お持ち帰り可能です。洗ってもらってた!! でも次男に割られることは

そう遠くないはず 笑


あ~楽しかった!!


またパン焼く気満々になりました♪ 最近会社から早く帰れるので、

パンを焼けます。


今日はベーグルの予定。初めて富澤でチョコチップを購入。

今までスーパーでミルクチョコとかダースとかでチョコベーグル作ってた。


チョコチップに変えたら何か変わるかと思い購入してみました。


材料変えてみるのは楽しいです。


さ、今日も頑張ります!



にほんブログ村 料理ブログ ベーグルへ

ランキング参加しました!!

未熟者ですが、応援よろしくお願いします♪


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚* お知らせです ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


恒例になりつつある忘年会を開催することになり

ました!ひとみっちさんが企画中です♪

ご興味のある方は、ひとみっちさんのブログを

ごらんくださいな♪

ここだよ~!!


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*