スパイス教室 | パンとこどもといわ夫とわたし

スパイス教室

今日も蒸し暑い大阪。

徳島では朝から大雨警報が出ていました。大阪は降ってない。


wakameさん、ダイジョウブ??


今週もはじまったけど、この暑さが今から続くと思うと辛すぎる~。


子供も汗もが出始めて、朝シャワー、夕方、夜と3回シャワーだわ。

水筒、タオルもきっちり持たせて、チェック項目が増えました 笑



゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆


何かと忙しい週末。

今回もかなりイベント盛りだくさんでした。


まずは土曜日。スパイス教室をしてもらいました!

なんと我が家にて、出張講習です。


先生はとてもかわいい、お料理上手のひょ子ちゃん !!


ひょ子ちゃんとは神戸パンめぐりで1度ご一緒させていただいて、

それからの仲。


ほんとにおいしいお店をものすごく知っていて、何を聞いても新鮮で

面白い。


ひょ子ちゃんがスパイスの記事を書いていた時に、いわ夫がスパイスに

凝ってるんだよ~、でも何使っていいかわからないってコメに書いたら、

スパイスを持って行きますよ、って言ってくれて、持ってきてくれるなら

家に遊びに来て~♪となりました。


ほんといろんな話をして、うちにある焼酎を昼間から利き酒しながら

いろんなお店の話やら、携帯の話やら、ほんとにいっぱいお話しました。


私といわ夫とひょ子ちゃんで 笑


すごい組合せだけど、いわ夫は満足げ 笑


そしてスパイス教室はこんな感じで・・・


パンとこどもといわ夫とわたし


あはは、利き酒の焼酎がのっかったまんま。

ひょ子ちゃん、かわいい顔してめちゃ強い!


いわ夫は、食いつくように聞いて、何やらメモまで。ひょ子ちゃん、用意周到で

いろんなスパイスやら、資料やらをそろえていてくれました。


ありがたや。いわ夫、俄然やる気のカレー生活 笑


そしてひょ子ちゃん、美味しい手作りカレーとナンを焼いてきてくれたんですよ~。

ほんとにおいしくて、インドカレー屋さんとおんなじ味がした!


めちゃうまっ!!


子供たちも大喜びでワシャワシャ食べて、次男に関しては飲みほしておりました 笑


なのに画像を撮り忘れ。。。食べるのに必死すぎた・・・

ひょ子ちゃん、画像UPよろしく!!


そして、私からはクリームパンとサンド用のふわふわベーグルを。



パンとこどもといわ夫とわたし


ちょいと形がいびつですが、きにしな~い!

クリームも手作りです。



パンとこどもといわ夫とわたし

スパキン+全粒紛のシンプルふかふかベーグル。

サンド用に食べやすくなっていると思います。



パンとこどもといわ夫とわたし


こちらは、ずんだあん入りとクリチ&レーズン入り。

お口に合えばいいけれど。


ホントに楽しい&勉強になる1日でした。

夢を語り合ったりして、いっぱい刺激ももらって。ひょ子ちゃんは私と1周り

くらい違う若さ。


だからこそ刺激をもらえることいっぱいだね♪


ほんとにありがとう!また近々ね 笑


とってもキュートなひょ子ちゃんブログはこちら☆