そういえば・・・ | パンとこどもといわ夫とわたし

そういえば・・・

先日の東京旅行、zopfさんに行ったのに全くパンの紹介しておりませんでした 笑


なぜかしら??



手ごねパンと大好きな家族との日々


前に魅惑のデニッシュはご紹介させていただいたんですが、その他購入したのはこちら。


ベーグルばっかり 笑


手前右が揚げベーグル。シナモンの風味がして美味しかった~♪

手前左はしらすと海苔。 これ、みんなにめちゃめちゃ不評だった 笑


これはあかんわ~って言って、結局全部私のところに回ってきたベーグルちゃん。


そしてゴマ、抹茶、チーズの3種。


この3種、味はもちろんのこと食感が全然ちがう!

前に食べた、エクアトロギャッツさんのベーグルは、どの種類を食べても食感にさほど変わりは

なかったんですよね。それが普通だと思ってましたし。


ところがところが!zopfさんは味に合わせているのか食感がすべてちがいました!


チーズベーグルはふかふか。ゴマベーグルはビックリするほど、生地が詰まっていて、

抹茶はその中間。ちょうど良い感じでした。


すごいなぁ~って感心しながら食べたベーグル達。


素人の私が焼いたベーグルと比べるのは見当違いだということはわかっているけど、

勉強になること、ほんと多いです!



手ごねパンと大好きな家族との日々


そしてあまりにきれいだったので購入してしまったバゲ。

このクープが私の理想なんです。太さや長さ、すべてにおいて申し分なく理想なバゲ 上げ上げ


でもね、翌日カットしたんですよ、なのに異常に固いの!


この固さ、いままで味わったことがないくらい 笑



手ごねパンと大好きな家族との日々


断面図・・・・

この断面図に問題はないんだけど、固さはいただけない・・・

食べれる物って感じがしなかったんだなぁ~。


ホントのバゲットってこんな感じなのかなぁ。


でも他の人のバゲって食べたことあるけど、ここまでじゃない気がする。


ん~、バゲもいろんなお店の食べてみないとわからないな!


修行あるのみ、腕も舌もね。


舌はいわ夫と子供たちの方が鍛えられている気がするのは気のせいかしら 笑