クジラ~ | パンとこどもといわ夫とわたし

クジラ~

今日の大阪は、なんだかさえないお天気。曇りなんですが、降ってくるかもなぁって感じが

プンプンですあせる


昨日はあわてて書いた記事ですいませんでした汗そして今日からはパンのことを書きつつ、

旅行の話も加えて書かせていただきます☆


まずは昨日の夜、いただいていたコメントへのお返事+簡単記事の作成+ご訪問をしている間に

パンを1種焼きましたキラキラ 


月曜日は子供たちがスイミングへ行くのでお迎えなどをしていると、お料理時間がとても

遅くなってしまうので、簡単シチューを作っておいたのです。なので、そのシチューにあうパンとして

「シンプルフォカッチャ」を焼きましたチョキ



手ごねパンと大好きな家族との日々  発酵機能で35分 手ごねパンと大好きな家族との日々

今回はイーストを使用しました。この生地分量で、だいたい鉄板1枚分くらいの大きさのフォカッチャが

できあがりますきゃぁ~


2次発酵は成形後、オリーブオイルを大さじ1位塗ってから行いました。



手ごねパンと大好きな家族との日々

で、完成したのがこちらですキラキラ



手ごねパンと大好きな家族との日々

こちらが完成ですアップ かなりシンプルに仕上がってしまいました~。オリーブとかローズマリーなんかの

ハーブがあればもっとおいしいんだろうなぁと思いつつ、子供たちはハーブ系が苦手なのでこちらで汗



手ごねパンと大好きな家族との日々

前回成形がかなりいびつになり、厚みだけがでたので今回は成形をきれいにしようと心がけ・・・

まぁ普通の■なのでたいした成形ではないですけど笑 その分厚みは抑えられてしまいましたあせる


今晩の夕食がとっても楽しみです♪この座布団パン、結局足りなくなるんですよねぇ~。

また足りなかったらどうしよう。主人の分だけ、さらに焼くかぷぷ


そして朝はまたR酵母1号さまで生地を仕込んできましたキラキラ 帰ったらきれいに膨らんでるかなぁ。


さてさて、週末の旅行ですが、久しぶりに私の両親付きだったので、のーんびりできましたキラキラ


コースは・・・・・


自宅→和歌山県太地町→川湯温泉→湯の峰温泉→熊野古道→熊野本宮


でしたキラキラ 太地町は海の街ですが、そのほかは山の奥深いところにあり、かなり良い空気をいっぱい

いただけました♪


まずは太地町・・・


あら汗画像がない・・・なんでや?UPし忘れたか・・・ 予定では橋杭岩の予定でしたぷぷ


仕方がないので、つぎビックリマーク


くじら博物館へ行ってきましたアップ かなり癒されました~。入ったらすぐにクジラショーがやって

まして、



手ごねパンと大好きな家族との日々

おぉ~アップ とテンションがあがったのもつかの間、ショーのお姉さんたちを見ていただければ

わかりますが、「ばいば~い音譜」 ということで、一瞬で終わってしまいました笑


なのでつぎビックリマークってことで、えさやり体験なるものをキラキラ




手ごねパンと大好きな家族との日々  おやはてなマークまたも画像がない・・・ムムム イルカのキュートなやつが

あったんやけどなぁムムム ということで、1枚のみですが、クジラですDASH! ものすごくよく食べるんですよ~。

そしてイルカよりもクジラの方が強いことも判明ぷぷ 体当たりして自分が食べようと必死でした笑


そしてこんなかわいいクジラちゃんにえさをあげて、とっても喜んでいた子供たちをよそに、

大人はというと、こんなものをいただきました♪




手ごねパンと大好きな家族との日々

クジラ料理のフルコース苦笑 しっかり食べ始めた後に、息子&いわ夫に「しゃしん撮らんでええの~?」

と言われましたあせる 私よりもご理解が深いぷぷ


で、この後子供たち3人(うち1人はいわ夫ですが)が「早く川湯温泉いきた~い」というので

急ぎ車で向かいましたキラキラ


また夜にでも川湯バージョン、UPしたいと思います上げ上げ