一昨日の土曜日に、「CSS Nite LP6 CMSリベンジ編」っという、セミナーに参加しました。ニコニコ

場所はベルサール西新宿。。。

新宿駅から大体、15分くらいのところにあった。。。



今回のテーマである 「CMSリベンジ編」 っとは・・・

これは、CMSの中で需要のあるMovableTypeやWordPress以外の、

国産CMS(自社の開発したCMS)が、これくらい、使えるんだぞ!!っていう発表の場だったのかなぁ?




会場には参加者260人と、セミナーにしては多い方なのかなぁ?

業界関係者や、Web開発者、デザイナーと何かしら、CMSと関わっている人たち。。。

やっぱり、年齢層が幅広かったかなぁと思う。



CMS開発者が、自社製品を発表する体制だったのだけど、

はっきり言うとプレゼン合格だね。

なので、プレゼンがうまい企業と、下手な企業とで、

興味の度合いが違ったなぁ。。。

どの、CMSもそれぞれいいはずなんだけど、プレゼンが下手なところは。。。惜しいショック!



でも、色々と勉強になった。べーっだ!

こういうイベントもやっているんだなぁ。ってこともわかったし。。。得意げ

面白かったです。。。にひひ

タメックの趣味で生きてます!!-CMSセミナー

上記の写真は、「各企業のCMS開発者さんによるパネルディスカッションの風景」