2016乗っ込カレイ(参戦) | 観音崎/横須賀カレイ釣行記

観音崎/横須賀カレイ釣行記

観音崎と横須賀うみかせ公園中心に春♪と秋のシーズンにどきどきカレイ釣りに出没。
釣果に恵まれた時ブログアップ!? ボウズの時は???のずぼらなブログです。

カレイシーズンが始まり、私も一年ぶり?に横須賀うみかぜ公園に釣行しました。

車が点検中なので電車で向かいます。
始発に乗って、途中コンビニで釣り餌3パックを仕入て8時前に釣り開始です。





竿もリールも使ってないので塩漬け?…錆び付いてますが、第一投~
巧く投げれました!
まぐれかなニヤリ

波っ気なく穏やかな海です。
餌とりはどうかな?

と、直ぐにア・タ・リ?
…その後、静寂チーン

あっという間の餌取さん!
3分間位で空針……。針1本ロスト!


いつもは3匹掛けですが、これでは餌がもたないので1匹掛けに。竿は2本で。


悪戦苦闘、1時間位打ち返します。

竿を手に引き釣りしていると…?
グングンとアタリ。
ちょっと待ってると、またアタリ。

軽く煽ると… 魚振…。
ブルブル引きます。😆⤴


フグ君🐡か?

そのままゆっくり巻いてるとグングンと潜った👀‼



多分、カレイ



浮いて来た🎵 カレイです❗

玉網で掬って
乗っ込みカレイゲット爆笑 しますた。

36cmの良型です。









下げ一杯、干潮間際の釣果ですね。

その後も打ち返しますが、餌取激しく
3パック消費。
10時に餌追加して
雨のなか15時迄頑張りましたが、次は来ません~⤵。

去年の餌取りよりはマシですが、まだ水温高く今年も苦戦しそうですね。

次週は乗っ込み盛り上がりそう。次回も頑張りますグラサン