第9回ドラムサークル、10名で行いました。

今回は、なんというか、初めから不思議な雰囲気が漂ったドラムサークル。久々参加でテンションMAXの人もいれば、旅行疲れで半分寝てる人。参加者の状態がホントにバラバラで各自がホントに好きなことを好きなようにやっている。

とっても面白かったのですが、今回はどう文章で表現したらいいのか。なんとなく伝わったでしょうか(^▽^;)



しばしの休憩のあとは、自然発生的に始まった小物を使ったヒーリング系。無拍節の音にインディアンフルートの音をのせてみました。

あとでファシリテーターY氏曰く、「雅楽みたいだった」

ドラムサークルで作れる音ってホントに幅広いな~と思いました。

こんな楽器?も登場しましたよ。


次回のRhythmeetsドラムサークルは
メモ日時:9月15日(日)10:00~
メモ場所:立川子ども未来センター B1Fスタジオ
メモ参加費:1500円(マイ太鼓持参の方は1000円)小中学生500円 未就学児無料
太鼓と椅子の用意のため、参加希望の方は
音譜お名前
音譜参加人数
音譜太鼓持参の有無
音譜連絡先(電話番号・メールアドレス)を
mariposaaya@gmail.comまでお願いします。

そして、9月はボディパーカッションを立川子ども未来センターのコミュニティプログラムとして行います。
日時:9月28日(日)10:00~
メモ場所:立川子ども未来センター 201会議室
メモ参加費:100円

※体を使うため、動きやすい服装及び靴でお願いします。
※また、ボディパーカッションは簡単なリズム打ちを伴うため、参加は今回は小学生以上とさせていただきます。小さなお子様連れでも大丈夫ですが、安全管理は保護者の責任でお願いいたします。

参加希望の方は
音譜お名前
音譜参加人数
音譜連絡先(電話番号・メールアドレス)を
mariposaaya@gmail.comまでお願いします。

みなさんの参加をお待ちしております。