スタッフブログ

テーマ:
おはようございます!

またまた久しぶりに書きます!

うちの会社 パワーサウンドスクウェアーのスタッフブログが出来ました!

毎回続かないと指摘されますが(笑)今回は6日続いてます


本日私の担当なので、お友達のお花屋さん koruka 赤尾裕子さんの作品集でくまモン花を載せてます!

載せきれなかった写真を1部公開!

{EC117EF2-8300-4749-84B2-7DBE042BB08F}

{E1E5C855-DC7B-4C03-98AC-254931B72C46}

{E1F5A02F-F2A3-4233-9CC0-5FAFD9EED916}

今年のくまモン誕生祭でのお祝い花
今回は日本 台湾 香港からも参加してくれて総勢80名位で立体くまモンも含め4つ出しました!

{0818FB38-A9E8-427D-986E-B8A91AA39E07}

{A61CB591-D861-41AB-975C-490D180EA8F2}

{567434D0-AD17-4985-8A26-9BCD0CA864BC}

今年のくまモンの吉本新喜劇公演でも楽屋花送りました!

korukaさんはリクエストに応じて色んなお話を作ってくれますので、ファンミやコンサートで変わったお花がしたいという方 ぜひ!スタンド花は関西限定ですが、楽屋花でしたら地方発送も可能です!
AD
5/3 関西くまモンファン有志による

がまだせ熊本エイエイモーン!チャリティーイベント無事終了致しました!

素人が集まっての初めての試みでいったい何人来てくれるんだろうか?という不安がいっぱいでしたが、当日は入れ替わり立ち替わりのべ50名位の方々にお越し頂けました。

{9512D203-68A2-4F9A-92CC-E01C62091B80}

メインはくまモン座ですが、お越し頂いた皆さんに楽しんで頂くように くまモンとくまモンのお友達写真展

{164845E2-E93A-455E-9FE2-958698C20C30}

{F8F5068C-D62A-40C0-9B96-3E412F116BA2}

私のくまモンお宝グッズ展

{5EB44498-D4CC-42D6-9CAA-28A2DDA4478D}

チャリティークッキーの販売

{13D2BC30-CD37-46D6-BEF1-F6EFF0997382}

{61EE4539-535E-4CE5-94E8-CA44ABB71BF2}

海外イベントで配布されたカレンダーや台北のkuma cafeのカードやチラシ 熊本のお菓子

{3FC74700-46DC-4772-9151-B96ADC0D62A5}

{D62B52BC-BE0E-4646-B097-459D876FEE20}

義援金募金

{BA63B2B9-2928-44D8-A76D-BF52E52CC08C}

おかき王国 CD発売記念の旅で売れたCD代金45まい分¥24500を全て寄付しに来てくれた米歌隊のおかきとうさちゃん!

{C973E806-12DF-4844-97F7-F20FCCDD970E}

くまモンのお友達写真展の為に使用するキャラさんの運営陣全てに了承を頂きました。

カパル君 由里子氏 カパルので良かった使っておーと一番に承諾をもらえたカパル君

{4326A690-9498-4BD5-BF64-18E3E442E1B0}

熊本城のうたの撮影でお世話になった熊本県広報課の担当の方からは 熊本のイベントを開催して頂きありがとうございます。まだ揺れてますが熊本は元気です、写真はじゃんじゃん使って下さいとお返事頂きました。

{B2529102-CCE2-4C2C-87C0-32FFF1707D3C}

最後はもずやん ここが一番大変でした(笑)お役所なので あっさりとは行かず 電話でお話しするまでに…

{4E195E3A-B34D-4288-94C8-72BDD4E1B52B}

大阪府広報課の方は凄く感じが良い方で 何と!当日チームもずやんのスタッフさんも来場してくれました!もずやんアテンドで有名なおじやんさんも全くプライベートでお越し頂けました!午前中もずやんのイベントがあったにも関わらず終わって来てくれました。

くまモンとはイベントでよく一緒になるもずやんなので、おじやんさんはくまモンファンの間でも有名です(笑)

義援金も最終 おかき王国のCD売り上げも含みこの日1日で¥60000も集まりました!
こちらは後日責任を持って 熊本県大阪事務所へお届けいたします!

くまモン座も初の4館支配人による合同上映

{370B1F51-64D4-4828-8EC6-6A75C667383D}

2回上映する事が出来ました。しあわせは日常の中にあるという 小山薫堂さんが作られたショートフィルムです。悲しい映画ではないんですが、優しさに自然と涙が溢れるそんな映画に皆さん涙していらっしゃいました。熊本や大分の皆さんに早く日常が戻るように、私達も出来る事から応援を今後も続けていきたいと思います。当日の写真を支配人さんが動画にまとめてくれました。


お世話になったキャラ関係者の皆様 くまモン座支配人の皆様 お手伝いして下さった皆様 お越し頂いた全ての方に感謝申し上げます!

いよいよ本日よりくまモンの活動が再開されます!!


今日子供の日に避難所を周るそうです。14日以降活動自粛でしたが、今こそ彼が登場して被災地の子供やお年寄りを笑顔にするという最大の目的 彼は熊本県営業部長の他にしあわせ部長でもあります!きっとみんなに笑顔を取り戻させてくれるのではないでしょうか?

そんな彼の活動と子供達の笑顔を見るのが楽しみですニコニコ

AD
今年2月熊本城のうたの撮影に一緒に行った 米歌隊のおかき王国の王様が本日 CDを皆さんに直接買ってもらうべく 神戸から心斎橋まで歩いて売るというキャンペーンを展開します!

12時間かけて歩きます!(笑)

それを2元生中継!
{BF2D3653-C725-4D65-A41F-FB193066A8B4}

おかき王国 Ustream (旅中継)http://www.ustream.tv/channel/gpaQnrtS9qW

米歌隊ツイキャス(ゴール地点 DJブース)

こちらから見れます!米歌隊ツイキャスはうちの会社 パワーサウンドスクウェアーからお届けします!パワーサウンドでは本日 ロビーのTVでおかき 旅中継を流しますよ~

本日のCD売り上げは全額 熊本地震の義援金として寄付されるそうです!

中継スポットは随時 facebookやTwitterにてお知らせしたいと思います!


{DF1E9DC6-9909-48B1-A4DA-CF1DBCD8FC7A}

5/3(火) 関西くまモンファン有志による初のチャリティーイベント!

がまだせ熊本 エイエイモーン!を開催します!

初の4館合同支配人によるくまモン座!お宝グッズ展や写真展等盛りだくさんな内容をご用意してますので、お気軽に遊びに来て下さいね!

こちらの宣伝も本日させてもらうべく私も米歌隊ツイキャスのどこかで出るかも?(笑)

米歌隊と一緒に踊った 熊本城のうたの動画はこちら!


特に目立つのが、武将隊の後ろに突然出て来て殺陣をやるお侍さんは米歌隊の菅江くん! なかなか決まってますよ(笑)

1:39辺りに おかきスマイルが(笑)

5/3のがまだせ熊本エイエイモーン!にもおかき王様が来てくれますよ~

本日の中継どうなる事やら?

お楽しみに~


AD
久しぶりのブログです(笑)

先月発生した熊本地震 被害にあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

熊本には親戚 友達がたくさんいるので、地震発生からあちこち連絡を取りみんなの安否は確認できましたが、家を失ったり、いまだに車中泊での避難生活と日常にはまだ遠い状態ですえーん

今回何か関西から応援出来ないか?という事で…

関西くまモンファン有志による 初チャリティーイベント開催!その名も…

がまだせ熊本エイエイモーン!

5/3(火) 12:00~15:00

大阪心斎橋 パワーサウンドスクウェアーにてやります!


内容は 4館合同支配人開催の

世界で一番小さい映画館と題して 熊本出身の小山薫堂さんが作られた 幸せは日常の中にあるという熊本の皆さんの日常を描いたフィルムです。
1はyoutubeにアップされています!


くまモン座ではこの後の熊本で待ってる2を上映しますよ~

その他 くまモンお宝写真展 やその他 私のお宝写真をお持ち頂いても良いですよ

くまモンお宝グッズ展(笑)こんなのあったの?こんなのあるよ?っていうようなお宝を展示 こちらも私のお宝も見て下さいという方 ぜひお持ち下さい

くまモンと熊本の皆さんへの応援のビデオレターも撮影する予定です。顔出しNGの方 バッチリ目立ちたい方(笑)は変装グッズをご持参下さい!

12:00~15:00までずっとやってますので、お買い物の途中にお立ち寄り下さったり 写真展だけ見たい方何でもOKです。

入場無料ですが、当日熊本地震の義援金募金箱を設置しますので、そちらの方もよければお願いします。集まった義援金は後日 熊本県大阪事務所に責任を持ってお届けします!

たくさんのご来場おまちしております。

何か質問があればコメント欄かメッセージして下さいね!

{6FBC5D49-1DE7-4668-AAF4-63BD3BB6123C}

{33AFA542-642B-4B8A-B383-6C42F904EBC3}

{D2AB210B-3F8F-4F8E-8613-FFF579E076FC}





kumamon cafe in 台湾!

テーマ:
いつぶりの更新?(笑)


今日は凄いニュースが?!

香港のkumamoto cafeはもう皆さんご存知だと思いますが、こちらのカフェは9月までと言う噂が…

今月なんといよいよ台湾にopenしますよ~kuma cafe!

{5DC88368-ACA9-4B35-BCBE-5575C49958AD:01}

5/29オープンです。オープンには部長代理も来るそうですよ!


あー台湾が私を呼んでる~(笑)台北 中山駅の近くだそうです。台湾迷さんがレポしてくれるので楽しみです。
台北行かれる方行ってみて下さい…まだ先ですが(笑)

もう一つ 部長代理ついにカンヌ映画祭でもデビュー!こちらもすごい!19日はカンヌ映画祭の日本ブースがkumamon dayになるそうですよ~行かれる方ぜひレポ~(笑)

上海も最近忙しいようで、先週末にはレストランイベントかな?1日マネージャーだったようです。熊本県上海事務所のweiboよりお借りしました。

{A008CB2D-2AE8-4BF0-8E8C-AF8D347C9DF7:01}

{3C770FAE-76BB-41E4-BF50-65559AE1C029:01}

厨房の人誰もくまモン見てないし(笑)

上海のくま友さんの話しによると ハグも出来て写真も撮れて感激したそうです!

ますます世界展開から目が離せませんね~