他の方のブログを見てますと、ネコ好きイヌ好きはやっぱり沢山いらっしゃいますね。


 家にもネコが一匹おります。正しくは姉のネコですが、名前は確か[レオン]です。

 確かというのは、私は私で勝手に[大納言]という名前を付けて、で、呼ぶときは勝手に「おじゃる(大納言は昔の貴族の官職)」と呼んでいるから。

 産まれてひと月くらいでもらってきて、早五年と半。その間、家ネコとしてヌクヌクと育っております。



かをるんのブログ-おじゃる1


かをるんのブログ-おじゃる2

 こいつ、昔は暴れん坊で、私の父親をその爪と牙で三回も病院送りにしました。

 私も二度、血まみれにされました。

 加えて、マーキングを所構わずやるので、ついに姉の逆鱗に触れ、四年目で玉を取られてしまい、おネエにされてしまいました。現在は昔の暴君振りがウソのように大人しくなっています。同じ男としてはちょっと可哀想だと思いますが、これも自業自得とあきらめなさい。



かをるんのブログ-おじゃる3

 私もネコが嫌いではないですが、そろそろ毛が抜ける時期。こまりものです。   kaolun