4マスパノラマウインドウが再び活躍 | 中年初心者のガチ筋トレ

中年初心者のガチ筋トレ

老後とメタボが気になりだしたので筋トレ!

メリークリスマス、ともGSです^^
i-smartで初のクリスマスイブでした。
全館床暖房で暖かい家は、心まで温かくなりますね♪

いつも応援ありがとうございます(*_ _)
一条工務店ブログ村ランキング参加中、1ポチ感謝です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

3月に入居したもののリビングのテレビは、
3年前に購入した42インチ フルハイビジョンをそのまま使ってました。

元々、引越しのときに大きいものを買い足すつもりだったのですが
なにかと費用がかさんでいたし、娘ちゃん(2歳)が
画面をベタベタ触るのもあり、躊躇してました。


マイホームデザイナーでも55インチで計画しており
テレビボードも55インチで丁度良い大きさのものを 選びました。


リビングが広めなので、42インチでは小さいと思い55インチのシュミレーションです。
スピーカーは天井埋め込みオプションのスピーカーのみでいってます。


キッチンカウンターからみても小さい。


嫁ちゃんが2Fの子供部屋に、旧宅のコタツを設置して
セカンドリビング化していて「2Fにもテレビが欲しいな~」
と言ったので、チャンスとばかりに大きいものを注文しました^^
1Fで使ってる42インチを2階に持っていきます。

入居前から価格COMの液晶テレビは毎週チェックしていたので
4kで値段がこなれてきたランキング3位の LC-60US30 にしました。
値段も手頃で機能的な評判も良かったです。

設置が+1080円だったのでお願いしましたが正解でした。
60インチの設置は一人では無理です。
箱や発泡スチロールも処分してもらって助かりました。
搬入には、引越しのときに 続き4マスパノラマウインドウ が大活躍。
大開口の掃き出し窓は便利ですね~


この間口は、一条工務店の4マスパノラマウインドウならではです。
他ハウスメーカーではオーダーメイドでないと真似できません。


2Fに移動になった42インチ東芝REGZAさん。


42インチではこんな感じでした。モフィさんキャワワ。
amazonプライムビデオで無料で見れます。
妖怪ウォッチも全話あるようですがまだ早いようです。


60インチでは、こんな感じ。アンパンマンが2歳児よりデカイです。
最近のテレビはベゼル(淵)が薄いんですね~


このサイズでは珍しくスイーベル(首振り機能)も付いているので
キッチンカウンターから見ても見やすいです。


ミラキャスト 機能が搭載されているので、スマホの画面
をWI-FIでテレビに映し出せます。
カメラを起動すると、同じ映像が出て続いていきますね^^


Amazon FireTVで4kコンテンツも楽しめますが、あまり面白そうなものがないです。
テレビをLANケーブルに繋いでテレビ用のアプリでYOUTUBEを楽しめます。
YOUTUBEの4Kコンテンツは面白い!!!!
タイムラプス や、様々な4Kコンテンツの映像は圧巻です!
反応無いと思ってた2歳児でも感嘆の声をあげ見入ってしまうほど、綺麗な映像です。
(タイムラプスのチョコマカ動く人への反応という説も。。。)
ビヨンセの4kライブ映像 なんかも凄かったです。

フルハイビジョン画質なんて比較にならないほど綺麗です!!
オススメは、海中、大自然、世界遺産などです。
LANケーブルをテレビに繋ぐだけで、YOUTUBEの4Kコンテンツが
楽しめるので手軽でよかったです^^


ネットで調べた、画質設定にしたら
地上波放送なども驚くほど綺麗になりました。

メモ代わりに載せておきます。
LC-60US30設定
AVポジション 標準 明るさセンサー 切 明るさ+10 映像+28
黒レベル-5 色の濃さ+10 色合い0 画像+10
プロ設定で
色調モード アドバンス 色温度 中
R/G/B(低)+11/+9/-9 R/G/B(高)+6/0/-11 QS駆動 アドバンス強
解像感 ディティール 高+5中+5低+5
アクティブコントラストしない ガンマ設定-3


閲覧ありがとうございました(*_ _)
クリック頂ければ更新頻度がUP!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村