オプション紹介 エクステリア編 | 中年初心者のガチ筋トレ

中年初心者のガチ筋トレ

老後とメタボが気になりだしたので筋トレ!

いつも応援ありがとうございます(*_ _)
一条工務店ブログ村ランキング参加中、1ポチ感謝です
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


オプション紹介 エクステリア編です^^
ベタ基礎など高額ベスト5 で紹介したものは除いてます

3.オーニング 電動(スイッチ)タイプ 幅3695mm×出幅2000mm 一式 238800円
こちらの記事 で紹介しています。
何度も仕分けの対象になりましたが
4マスパノラマウインドウ とのタッグでいきます^^
現在は手動式は廃盤で電動式のみです。
設定外なら手動もあるかもしれません。

岡山の展示場で手動を試しましたが、、現在廃盤。

32.混合立水栓追加 一式 37700円
お湯も出るタイプの水栓を、インナーガレージの前に追加しました。
我が家は2階お風呂なので、砂遊びでドロドロになった子供を
お湯が出るここで洗い流せます^^
もちろん、バイクや車の洗車にもお湯で便利に洗えます。

33.立水栓変更(レヴウッドタイプ+ホースアダプター付二口水栓) 標準との差額 一式 19000円
ニッコーエクステリア 立水栓ユニット レヴウッド
 補助蛇口付タイプ OPB-RS-26W
ウッドデッキ に合う立水栓といえばこちらではないでしょうか^^
上の水栓と違いお湯は出ませんがホースつけるために二口にしました。


66.深基礎工事(ベタ基礎・Wベタ基礎・免震基礎用) H≦600mm単独、M1-M3 一式 33000円

GLが+500mmなので、土をすいて残土処理するより深基礎のほうが安く上がります


67.深基礎工事(ベタ基礎・Wベタ基礎・免震基礎用) H≦600mm単独、M1-M3 一式 194700円
我が家は600mmと500mmと300mmの3パターンに分かれてます。
おそらく66番が300mmの価格で残りが67番かな?

深基礎のメリットとして、例えば和室の3連窓は腰窓ですが
高さが1.8mくらいあるので、道路から部屋は覗けないですね


69.EV・PHEV充電用屋外コンセント 盗電防止スイッチ含む 一式 24500円
将来を見据えて、、、無駄になるかも?


 閲覧ありがとうございました(*_ _)
クリック頂ければ更新頻度がUP!?ヽ(゚Д゚;)ノ!!
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村