餃子屋 弐ノ弐 今泉店 | 女と猫は呼ばない時にやって来る。

女と猫は呼ばない時にやって来る。

5人くらいの友達で回してます。

過労自殺社員に「残業100時間を越えたくらいで過労死するのは情けない」と吐き捨てた大学教授の「コメント削除」が情けない

 

これはかなり恥ずかしい。

 

長谷川秀夫に長谷川豊。いま長谷川という名字が熱いですね。

 

 

 

それはさておき。

 

博多のどちらかのお店で飲んだ二次会に、友人の手引きで立ち寄りました。

 

【餃子屋 弐ノ弐】

何やら福岡市内で何店舗かチェーン展開している、非常にコストパフォーマンスに優れた中華料理屋さんとのこと。この日伺ったのは天神駅からほど近い今泉店です。

 

【メニュー】

メニューはだいたいこんな感じ。300~400円のメニューが中心ですね。

 

【たたきキューリ】

ゴマ油と白ごま、唐辛子が乗ってピリ辛。

 

【酢もつ】

忘れてしまったのですが、たぶん酢もつ・・・だったと思います。

 

【焼き餃子】

パリッパリの焼き餃子。博多餃子らしく、一口サイズで餡にしっかり味が付いています。

 

【水餃子】

これは水餃子。

 

【汁(スープ)餃子】

これはスープ餃子。水餃子がスープに使っているだけでした(笑)

 

確かにお安く、非常にコストパフォーマンスに優れたお店です。店内はわいわいがやがやしていて活気があり、楽しく飲食できます。

 

餃子については焼き餃子はマストとして、水餃子か汁餃子、迷ったらどちらを頼んでもオッケーでしょう。

 

餃子屋 弐ノ弐 今泉店餃子 / 西鉄福岡駅(天神)薬院大通駅赤坂駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5