元祖肉肉うどん 中洲店 | 女と猫は呼ばない時にやって来る。

女と猫は呼ばない時にやって来る。

5人くらいの友達で回してます。

先日、料理を作った時のこと。

 

何の料理だったかは忘れたのですが、確か2回目の料理でした。初回もまぁまぁ食べられたものだったのですが、2回目の方が明らかに美味かった。そしたらパチ(仮名)

 

あなたって 料理でも釣りでも絵でも 何でも2回目の方が格段に上手く行くよね

 

などと斜め上から誉めやがったんです。

 

そこですかさず私は言ってやりましたね。

 

たぶんさ 

結婚も2回目の方が上手く行くんじゃないかな

 

そんなパーティージョークはさておき。

 

国体通り沿いにある「元祖肉肉うどん 中洲店」。

 

【肉肉うどん】

肉肉うどん

最近、アメブロの写真が横になってしまうんですよね、縦の写真の場合。どうやって直すんだろ?

 

この看板、ひときわ目立ちますよね。飲んだ後の私、まるで誘蛾灯に群がる虫のように、お店に引き込まれてしまいました。

 

【肉肉うどん】

うどん①

注文した肉肉うどん。思いっきりスタンダードなやつ。

 

【アップで】

うどん②

角煮っぽいお肉はさておき、青ネギが博多っぽいですね。そして生姜のすりおろし。これが特長なんでしょうか。

 

うどんは博多っぽく、やわやわでふわふわ。深夜に食べるには結構なボリューム感です。個人的には出汁と生姜すりおろしの組み合わせがイマイチピンとこなかったのですが、次から次へと入店してくるので、人気があるんですね。

 

なお、麺を食べ終えると替玉もできます。これまた博多っぽいですね。

 

元祖肉肉うどん 中洲店うどん / 中洲川端駅天神南駅西鉄福岡駅(天神)
夜総合点★★★☆☆ 3.0