アンティキサポーリ(Antichi Sapori) | 女と猫は呼ばない時にやって来る。

女と猫は呼ばない時にやって来る。

5人くらいの友達で回してます。

【画像あり】マスコミのヤラセ発覚か!?「次期都知事は誰がいい?」の街頭インタビューに波紋

 

最近この手のはすぐバレますね。

 

蓮舫うんぬんはともかく、番組製作会社が脇が甘いのか、はたまたわざと炎上狙ってるのか。高度な情報戦が繰り広げられている可能性も捨てきれません(笑)

 

 

 

それはさておき。

 

広尾にある「アンティキサポーリ(Antichi Sapori)」に行って来ました。パチ(仮名)たまこ(仮名)と3人で。南イタリア、ブーリア地方の料理をメインにしたレストランです。

 

【アンティキサポーリ(Antichi Sapori)】

場所は昔、CICADAがあったところです。

 

メニューはコースもあったのですが、たまこ(仮名)もいることですし、アラカルトでお願いしました。

 

【パン】

私はほとんど食べませんでしたが、たまこ(仮名)はむしゃむしゃ食べてました。ほのかな塩味が良かったんでしょうね。

 

【ワイン】

私とパチ(仮名)はパンをむさぼり食うたまこ(仮名)を尻目にワインを楽しみました。

 

【前菜いろいろ】

ブーリアの料理はいろいろな前菜が出てくるのが特長のようです。前菜と言っても野菜田チーズを使ったものがほとんど。4品程度いただきました。

 

【前菜いろいろ】

 

【前菜いろいろ】

 

【前菜いろいろ】

チーズの黒トリュフ乗せ。白トリュフのそれより香りは弱いですが、トリュフはトリュフ。幸せな気持ちになれますね。

 

【燻製ブッラータ】

ブッラータは水牛のフレッシュチーズ。それを燻製にして、上にたっぷりの生ハム。これは美味いわけがない一品です。

 

牛ハラミのブラーチェ 岩塩がけ

ハラミ大好きです。肉の部位で一番好きと言っても過言ではありません。肉々しい赤身が食欲をそそります。とってもジューシーな焼き加減です。

 

ここからの料理は名前忘れました(笑)メモってなかったのが敗因です。すいません。

 

ひよこ豆はブーリア産だそうです。これは正直、あまり印象に残らなかったです。箸休め的な一品かも(笑)

 

 

 

 

 

ブーリア料理は今まで経験が乏しかったので良く分からないのですが、前菜がいろいろとと出てくるのが特長のようで、多品種を少量食べたいと思う人にとっても向いています。こう書くと大人向けのお店のように感じますが、子供向けのキッズメニューもあるので子供連れで食事会したい人にもバッチリです。事実、この日は私達以外にも数組の子供連れのお客様がいました。

 

もちろんスタッフも子供に慣れているので安心です。ご馳走さまでした。

 

アンティキサポーリイタリアン / 広尾駅六本木駅)  
夜総合点★★★★ 4.0