焼とりの八兵衛 六本木店 | 女と猫は呼ばない時にやって来る。

女と猫は呼ばない時にやって来る。

5人くらいの友達で回してます。

友人3人と、六本木にある「焼とりの八兵衛 六本木店」へ。

ここはもともとは博多の名店。博多には何店舗かあり、そのうちの一つにも行ったことがあるのですが、東京で初めて。訪れるのを楽しみにしていました。

同店は六本木ヒルズ内にもあるようですが、今回訪れたのは外苑東通りを挟んでミッドタウンの前。ガソリンスタンドすぐ裏のビルの地下1階です。

【八兵衛】
八兵衛
入口はこんな感じ。あ、デジカメを忘れてしまい、携帯で撮りました。

【マスターズドリーム】
マスターズドリーム
友人2人して私のこと待たせやがりました。マスターズドリームをちびちび飲んで待っていました。

【キャベツ】
キャベツ
博多の焼鳥屋さんにはこの「八兵衛」も含めて何回か行ったことありましたが、どこでもキャベツはお代わり自由です。もちろん、六本木のここでも。ドレッシングは久原のキャベツのうまタレのようなポン酢ベース。焼き鳥の合間についつい食べてしまい、2回おかわりすることに。

【胡麻カンパチ】
胡麻カンパチ
博多だと胡麻サバなんでしょうが、ここでは胡麻カンパチ。カンパチはあまり好きではないのですが、胡麻カンパチはなかなか美味しいです。

【胡麻アジ】
胡麻アジ
この日は胡麻アジもありました。胡麻アジも胡麻サバほどではないですが、なかなかですね。

【水茄子】
水茄子
うーん、この水茄子はイマイチでした。

【酢もつ】
酢もつ
酢もつ、都内では久しぶりに食べました。モツの歯ごたえが良くて、美味しいです。お酢は比較的弱め。

【季節の野菜盛り】
季節の野菜盛り
何気なく頼んだ季節の野菜盛りでしたが、これが大当たりでした。何が当たりって、どの野菜も瑞々しくて甘味が強く、美味しいんです。

【冷やしトマト】
冷やしトマト
季節の野菜盛りと同様に、冷やしトマトも美味でした。3種類ほどのっていましたが、どれもフルーツトマトのように甘味が強いものばかり。

【焼き明太子】
焼き明太
おつまみに焼き明太子。

【鳥肝】
レバー
レバーです。とってもしっとり。

【長芋】
長芋
長芋の上につくねが乗っています。

【ぼんじり】
ぼんじり
プリプリしたぼんじりです。

【せせり】
せせり
せせりもグッド。ここの焼き鳥は全体的にお肉がしっとりして美味しいですね。

【豚バラ】
豚バラ
博多で焼き鳥と言えば豚バラ。

【豚バラと野菜の炒めもの】
豚バラ炒め
友人が食べたいと言って頼んだのですが、お腹いっぱいで食べられませんでした。

焼き鳥はもちろん美味しいのですが、それ以外のメニュー

胡麻カンパチ

季節の野菜盛り

冷やしトマト


個人的にヒットでした。

お店の雰囲気は照明抑えめで、店内も綺麗で清潔感あり。店員さんの感じも良いので、良いお店だと思います。現に私はこの後、もう2度訪れています。

焼とりの八兵衛 六本木店焼き鳥 / 乃木坂駅六本木駅青山一丁目駅

夜総合点★★★★ 4.0