トップ.(Top) | 女と猫は呼ばない時にやって来る。

女と猫は呼ばない時にやって来る。

5人くらいの友達で回してます。

普段からニブいと評判の私ですが、そんな私でも

何かがおかしい


と言う違和感を感じ取ることがあります。

ちょうど先日、とある人と会って話していたら、まるでパズルのピースをすべてはめ込んだみたいに、それまで点在していた違和感がすべて繋がりました。その結果、私の交遊録から何人かが消去されました(笑)

ついてない人、ついて無さそうな人、人望がない人、誤魔化しばかりの人などと付き合うと自分の運を落とすだけなので、さっさとフェードアウトするのがここ10年来のマイルールです。



それはさておき。

家族でニューオータニにある「トップ」でランチビュッフェ。

【トップ】
トップ
ここはニューオータニのガーデンタワーの40階にあり、眺望は抜群です。ランチビュッフェで色々な料理を楽しめますが、和食は勿論のこと、イタリアン、中国料理、マレーシア料理などさまざまな料理があります。

その他、この時は色々なスイーツや出来たてのフレンチトーストもあり、なかなかに楽しめました。

【焼売など】
料理①
極めて普通ですが、ポテトはたまこ(仮名)用。美味しそうに食べていました。

【ローストビーフ】
料理②
ローストビーフは欲しい分だけカットしてくれます。取り立てて美味いというものでは無いですが、まずまずの水準。

【グリーンカレー】
料理③
エスニックな料理も取り揃えてあります。

【麻婆豆腐など】
料理④
中華のメニューもそれなりの取り揃えです。食べやすいものばかりなので、外していないですね。

【トムヤンクン】
料理⑤
これは思っていたよりも辛め。結構な汗が出ます。

【サラダ】
料理⑥
盛りすぎてちょっと反省しています。

【ビーフカレー】
料理⑦
グリーンカレーと迷ったんですが、こちらを〆にしました。コクのあるビーフカレーです。

【フレンチトースト】
料理⑧
パチ(仮名)がとってきたのですが、これまた盛りすぎではないでしょうか。通常のフレンチトーストの他、手前は抹茶のフレンチトースト。小倉あんでいただくようです。

料理はいろいろとあるビュッフェの中でも抜きんでているかと言われればちょっと怪しいですし、同じホテル内にあるSATSUKIの朝ビュッフェの方が満足度的には上でしょう。

しかしながらこちらの方が雰囲気が良く、ゆったりしています。お好みでご利用下さい(笑)

Top洋食 / 麹町駅永田町駅赤坂見附駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5