グリル満点星 日本橋三越店 | 女と猫は呼ばない時にやって来る。

女と猫は呼ばない時にやって来る。

5人くらいの友達で回してます。

使わなくなったデジカメやリールがいくつかあるので、ヤフオクに出品してみました。

何でこんなこと聞くんだろ??

そう思えるような質問が散見されて、割と面白いです。



それはさておき、ちょっとバタバタして更新滞っているうちにネタが溜まってしまいましたのでなるべく駆け足で書いていきたいと思います。

まずは日本橋三越の新館レストラン街にある「グリル満点星」です。洋食の老舗ですね。私自身、記憶のか細い糸をたぐり寄せてみると、大学生の頃に一度オムライスを食べたことがあったようなないような。

今回は、持っている時計のメンテナンスで三越に訪れた際、たまこ(仮名)が入りたそうな素振りを見せたので入店です。子供がいると、独身または夫婦だけでは訪れなかったようなお店に入ることになり、新たな発見が生まれます(笑)

お昼時だったせいか、並ばずには入れましたが、ほぼ満席でした。

【お子様プレート】
お子様プレート
たまこ(仮名)のお子様プレート。ハンバーグと海老フライはあまり手を付けず、メインでポテトフライ、たまにオムライスといった感じで食べていました。

【セットのサラダ】
セットのサラダ
ランチセットは何種類かありました。そのセットのサラダ。

【セットのスープ】
セットのスープ
ランチセットのスープ。

【オニグラ】
オニグラ
ランチにスープが付くことは分かっていたのですが、オニグラを別注してみました。見た目ほど濃い仕上がりでは無かったです。割と食べやすい。逆に言えば、若干パンチが不足気味。

【ロールキャベツ】
ロールキャベツ
パチ(仮名)が注文したランチ。トマトソースで煮込まれたロールキャベツ。3個入っていて、結構なボリュームです。

【タンシチュー】
タンシチュー
私のランチはタンシチュー。ランチの中では、比較的お値段がよさげな部類。ほろほろに煮込まれたタンがデミグラスソースと良く合います。これはなかなかに美味いですね。

ランチセットのサラダとスープがシャビーな感じでやや残念ですが、それ以外はなかなかに良かったです。食べログのレビューの中にファミレス並みと書いているレビューがありましたが、それはお店に失礼でしょう(笑)

スタッフの方は親切で、子供扱いにも慣れていて流石でした。

グリル満天星 日本橋三越店洋食 / 三越前駅日本橋駅新日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5