カフェレストラン ムートン | 女と猫は呼ばない時にやって来る。

女と猫は呼ばない時にやって来る。

5人くらいの友達で回してます。

先日のことですが、高速を走っていたら警察に捕まったんですよ。

運転中の携帯所持で(笑)

携帯に仕事の留守電が入っていたのを聞こうとした矢先、ちょうど隣に覆面がいたと言う最悪のタイミングで、切符を切られて6,000円ぶんどられました。いつもならBluetoothで捕まりようが無いのですが、この日に限って接続しておらず、そのうえ周囲は強い雨で視界不良。

正直、やっちゃった感がありました。

その際、思ったことが2つ。

まず1つめ。
切符を切られる際に、認め印の押印を求められます。認め印なんて普段持ち歩かないので「無い」と答えると、彼らは平然と、右手の人差し指で拇印の押印を求めてきます。ワタクシが

友人の弁護士がサインで良いって言ってたよ

そう言うと、あっさりサインでOKでした。拇印を押すなんて非常に抵抗あるじゃないですか。サインでOKなら、初めっからそう言えと。

そして2つめ。
切符を切られて開放される際

電話はお仕事だったんですか?

そう尋ねられました。これはハッキリ言って愚問も良いとこだと思います。だってプライベートの電話だろうが仕事の電話だろうが、切符を切られて反則金を取られるという結果に変わりは無いじゃないですか。話自体がムダですよ(笑)

大人げないワタクシは

仕事の留守電を聞いてたまでです

と言うより

仕事の電話じゃなかったら出ませんが?


若干、感じ悪目に答えてしまったのですが、彼らは何も言わずに猛スピードで走り去っていきました。

最後にワタクシが言いたいことをまとめると、ここに書いたことはすべてワタクシの八つ当たりですww

それはさておき。

ぱち(仮名)の実家にいる時、気になったお店があったのでランチで訪問してみました。お店の名前は「カフェレストラン ムートン」。お昼時は結構お客さんが入っています、いつも。

【ムートン】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-ムートン
カフェレストランと言いながらも、中に入ってみるとステーキレストランのような佇まい。個室もたくさんあります。お店のウリは自家製の神戸牛ハンバーグ、ステーキなど。

【ハンバーグのセット】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-ハンバーグセット
ハンバーグセットについていたスープとサラダ。

【ハンバーグ】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-ハンバーグ
ハンバーグとお隣は蟹クリームコロッケ・・・だったかな?ハンバーグは比較的柔らかめの作り。ワタクシはしっかり、みっちりとした作りが好みなんですが、肉の味わいは良くて美味しい一品でした。

【別注したポテト】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-別注したポテト

【コーンスープ】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-スープ
ワタクシはオーストラリア牛のステーキを注文しました。これはセットについてくるコーンスープ。

【サラダ】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-サラダ
セットのサラダ。

【ステーキ】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-ステーキ
オーソドックスなステーキでした(笑)神戸牛などもありますが、やはりサシがかなり多めなので、赤身主体のこちらの方がワタクシには合うと思います。

ゆっくり食事できるので、ノンビリしたランチタイムには良いですね。店員さんの接客も親切でした。

カフェレストラン ムートン 本店ハンバーグ / 勝田駅日工前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5