礼華 青鸞居(セイランキョ) | 女と猫は呼ばない時にやって来る。

女と猫は呼ばない時にやって来る。

5人くらいの友達で回してます。

巷で評判が悪いと噂の大林宣彦監督が撮影したSo long!のPV見ました、やっと。

So long !【多売特典生写真なし】(初回限定盤)(TYPE-A)(DVD付)/キングレコード

¥1,600
Amazon.co.jp



何というか置いてきぼり感が半端ない、非常に薄ら寒い内容だったんですが、数少ない見所の中からワタクシが捻り出した見所は下記の3つかな。

1.松井玲奈の水着
2.たびたびアップになる峯岸(坊主前)
3.ラストシーンでの珠理奈のウェディングドレス姿


1については割愛、2については撮影スケジュールの都合上致し方ないんですが、何かもう笑えてくる以外の感想は見つからず。3のウェディングドレス姿は想像の遥か上を行く可愛らしさで、37歳のワタクシは無駄にほっこりしてしまいました。

あ。

曲自体は良いと思います。

それはさておき。

お昼に食べに行って良いと思えた「礼華 青鸞居(セイランキョ)」。

少し前になりますが、母とポチ(仮名)と3人で行って来ました、ディナーで。

注文したのは白虎という10,500円のコース。それに付け加えて紹興酒漬けの上海蟹。結果から言えば、この10,500円のコースはなかなかコストパフォーマンスが良かったです。

【上海蟹①】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-上海蟹①


【上海蟹②】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-上海蟹②
上海蟹は紹興酒漬け(または老酒漬け)に限りますね。あまり経験は多くは無いですが、ここのそれは非常に美味です。

【アミューズ】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-アミューズ
ここからが白虎のコースです。

【前菜盛り合わせ①】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-前菜盛り合わせ①
一人前です。

【前菜盛り合わせ②】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-前菜盛り合わせ②
ここまでで既にビール2杯です。

【特製北京ダック】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-北京ダック
北京ダックも付いてきます(1枚だけだけど)。次来た時は北京ダックを別注しても良いかな。

【フカヒレの土鍋入り姿煮込み】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-フカヒレ
このサイズのフカヒレが付いてくるなら、悪くないですね。見た目はコッテリしていますが、現代的な中華が売りの同店。食後感は見た目よりもあっさりしています。

【蝦夷鮑と季節野菜の四川風炒め】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-蝦夷鮑

【国産牛ロース肉のホイル包み①】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-牛ロースのホイル包み①

【国産牛ロース肉のホイル包み②】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-牛ロースのホイル包み②
お魚のメイン(蝦夷鮑)、お肉のメイン(国産牛ロース)ともにまずまず満足しました。

【上海風焼きそば】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-上海風焼きそば
食事は上海風の焼きそばです。ここ、個人的にはお粥か何かの方が良かったかな。焼きそばだと若干チープな感じが出るし(笑)何より仕上がりが油がきつい感じがしたので。単品で頼めばそうは思わなかったのでしょうが、コースの最後に出てくるとワタクシ的にきつかったです。

【デザート】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-デザート

焼きそばの点に不満はありましたが、それを除けば総じて満足度は高いコースでした。スタッフのサービスは親切で感じ良いです。

礼華 青鸞居中華料理 / 外苑前駅表参道駅青山一丁目駅

夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0