ビストロとサカバ TAKE | 女と猫は呼ばない時にやって来る。

女と猫は呼ばない時にやって来る。

5人くらいの友達で回してます。

先日飲みに行った時のことです。

飲んでる時はロクに話もしない、いや話してもその話がクソつまらないと評判の女性が

子供が通っている(いた)学校に

AKBがいる

東北出身で転校してきた女の子なんだけど

名前は何だっけなぁ・・・


などと初老に良く見られるアルツハイマーを発症したので、ワタクシめが不肖ながら

ああ

それはおそらく宮城出身の
岩田華怜ですな

華怜と書いて「カレン」と読むんですよ

確か彼女はAKB受ける前後に被災しましてね


などとあくまでも親切心で教授してあげたのですが

なぜか周囲からは

知りすぎててキモい

などと不評だった今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

それはさておき。

代々木公園の方に行った時のことです。

普段はあまり脚を踏み入れないエリアなんですが、改めてブラブラしてみるとなかなか雰囲気が良いところですね。

ランチタイムでお腹が減ったので、目についたお店に入ってみました。「ビストロとサカバ TAKE」。夜はビストロというかダイニングバー的な雰囲気ですが、お昼はカレーをメインにやっているようです。

休日だったんですが、女性一人というお客さんが多かったです。たまたまかな?

【TAKE】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-TAKE
カレーは6種ありました。

・南仏野菜のベジタブルカレー
・牛肉と赤ワインのビーフカレー
・ハーブ豚とキノコのカツカレー
・鶏とオニオンのチキンカレー
・小エビとポテトのシュリンプカレー
・チーズと卵のオムレツカレー

一通り取り揃えている感じです。

【スープ】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-スープ
カレーにはスープがつきます。

【ハーブ豚とキノコのカツカレー】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-カツカレー
ライスは大盛りです。

【南仏野菜のベジタブルカレー】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-南仏野菜
素揚げした野菜がのっています。彩り良いですね。

【ルー】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-ルー
ルーは欧風。コッテリと言うほどでは無いですが、食べ進めていくうちになかなかお腹にたまります。

カレーしか食べていないので何とも言えないですが、なかなか美味しかった。少なくとも、職場または家の近所にあれば月に何回かは食べに行くレベルです。

ご馳走さまでした。

ビストロとサカバ TAKEビストロ / 代々木公園駅代々木八幡駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5