大阪王将 広尾店 | 女と猫は呼ばない時にやって来る。

女と猫は呼ばない時にやって来る。

5人くらいの友達で回してます。

ブログには何かと書いてみるもんですね。

前回のエントリ

AKBの総選挙、誰かメールしてくれるとありがたいのですが

などと書いてみたところ、何人かの方が速報をメールで送ってくれました。この場を借りて御礼申し上げます。ありがとうございました(笑)

感心したのは名古屋勢(SKE)の躍進でしょうか。


日本一の田舎町

見栄っ張り

しゃちほこ

牛車が走ってる

ケチ

はたまた

味噌

手羽先が主食


などと揶揄されるネタには事欠かない名古屋ですが、ここ一番の底力には目を見張るものがあると感心しました。おそらくSKEの開票速報を見た名古屋の傾奇者連中の間では


ワシは玲奈に300票入れたみゃぁ

にゃにぃ~ それじゃワシは珠里奈に500票だぎゃぁ


などと言うやり取りが横行していたに違いません。

いやおそらく、きっと(笑)

それはさておき。

名古屋のネタで引っ張っておきながら、今回は大阪の看板がついたお店のご紹介です。明治通りにある「大阪王将 広尾店」。深夜まで空いているので、重宝しています。

思い起こせばパチ(仮名)がワタクシの横暴ぶりに耐えられなくなって家出して早数ヶ月。家出と共にワタクシの仕事も忙しくなり、深夜の帰宅も多くなりました。

そんな時ww、とても重宝するんですよね。

【大阪王将】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-大阪王将
結構な人気店です。夜遅くでも満席(近い)こともしばしば。

注文はだいたい決まっています。ホッピー+おつまみキュウリ+餃子、そして食事。

【キュウリ】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-キュウリ
酸味が好きです。

【餃子+ホッピー】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-餃子&ホッピー
いつもこの組み合わせ。調子良いときは、ホッピーの中身をお代わりします。

【餃子】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-餃子
肝心の餃子ですが、ちょいちょいクオリティが上下するのは、チェーン店としてはご愛敬でしょうか(笑)たまに皮が妙に柔らかく、味わいが良くないと感じるときが。とは言え、値段も非常に安いので、コストパフォーマンスは悪くないです。

【チンジャオロース】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-チンジャオロース
ややオイリーですが、素朴で結構好きなメニューです。味わいに飽きたらお酢をぶっさらえばgoodになりますし。

【ご飯セット】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-ご飯
ご飯とスープとお新香。ご飯はかなりのボリューム。

【冷やし中華】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-冷やし中華
麺の弾力が強めの冷やし中華。これは確か大盛りです。

さすがに3日続けて王将に行ったら若干胸焼けしたのですが(笑)ワタクシのような自他共に認めるハードワーカーにとってはありがたいお店には違いありません。

大阪王将 広尾店餃子 / 広尾駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5