地頭鶏 播鳥 恵比寿本館 | 女と猫は呼ばない時にやって来る。

女と猫は呼ばない時にやって来る。

5人くらいの友達で回してます。

中学・高校時代の友人連中とメールのやり取りをすることが多々あるのですが、奴ら決まって文章が上手すぎるんですよ。

ウィットに富んでいるというか、ちゃんと起承転結に則ったオチを用意しているというか・・・読んでいて飽きないですし、たまに読み返してもププッと笑えることが多数。その度にワタクシも頑張らねばと思う今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

それはさておき。

某月某日。ワタクシが以前勤めていた会社で、送別会があったので呼ばれました。ワタクシの後輩と、上司だった方が辞めることになったとのこと。一年間で何人辞職したんだ!?というツッコミはさておき、二人とも新天地も決まっているのでお目出度い席になりました。

場所は恵比寿にある焼き鳥屋さん「地頭鶏 播鳥 恵比寿本館」にて。ここは以前別館に行ったことがありますが、値段がリーズナブルな割に全席個室仕様なので少人数の宴会に非常に使いやすい仕様となっています。

【キャベツ】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-キャベツ

【サラダ】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-サラダ

【皮ポン酢】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-串

【焼き鳥数種】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-焼き鳥

【地頭鶏の出汁巻き】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-だし巻き

【手羽先揚げ】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-手羽先揚げ

【山芋焼き】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-お好み焼き

【地頭鶏炙り炭火焼き】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-地頭鶏炙り炭火焼

【ナンコツ揚げ】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-ナンコツ揚げ

【焼きおにぎり】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-焼きおにぎり

料理は宮崎地頭鶏を中心に、鶏料理がほとんど。焼き鳥はまぁまぁかな・・・と思いましたが、それ以外はなかなかいける料理が多かったです。地頭鶏の炙り焼は本場宮崎で食べたそれには多少劣るのは仕方ないかな~と思いましたが、肉質や食感は近いものがありました。チキン南蛮を食べ忘れたことが悔やまれます(笑)

飲み物が出てくるのも早いです。おかげでストレス無く飲み会が出来ました。

お会計:6,000円くらい/人

地頭鶏 播鳥 恵比寿店焼き鳥 / 恵比寿駅代官山駅広尾駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


◆地頭鶏 播鳥 恵比寿本館
住所;〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-7-1
電話;03-3444-7171
営業;11:30~14:00/17:30~01:00 日曜休(祝日は営業)