パリヤ 青山店 | 女と猫は呼ばない時にやって来る。

女と猫は呼ばない時にやって来る。

5人くらいの友達で回してます。

もともと友達が少ないパチ(仮名)ですが、ここ数年習っているフラメンコでもやっとお友達が出来たようです。そのお友達と食事をしたというのが今回ご紹介するカフェ「パリヤ 青山店」。

どうだった?

聞いてみると

とっても良かったよ

との答え。それを聞いて、正直言ってワタクシはこう思いました。

女どもは猫も杓子も すぐに

カフェカフェ

言いよる

奴ら 脳みそが耳の穴からドリップしているんじゃなかろうか

まったくもって やれやれだぜ


しかしながら、ひとまず自分で検証してみようと青山に行った時に訪れてみました。

【パリヤ】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-パリヤ
場所はラ・ポルト青山の裏あたり。

メニューは、ご飯・主菜・副菜・サラダをそれぞれプリフィクスされた3~4種のメニューの中からチョイスするスタイルですが、その内容は一週間ごとに変わります。やってみると分かるのですが、これがかなり楽しいんですね。ちなみにスープ(お味噌汁)とソフトドリンク、各種紅茶なども取りそろえてあり、飲み放題になっています。

【店内】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-店内
12時過ぎですが、満席で列が出来ています。並ばずに入りたい時は11時半には来た方が良いでしょう。

【ランチ①】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-パリヤ①
ワタクシが選んだランチ。主菜のバッファローチキンとチンジャオロースで悩んで、結局のところ追加料金払って二つとも注文しました(笑)ちなみにご飯は白米/玄米/週替わりご飯の3種があったので、玄米にしました。

【チンジャオロース】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-チンジャオロース

【バッファローチキン】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-バッファローチキン
ちょっとピリ辛。

【ランチ②】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-パリヤ②
パチ(仮名)が選んだお弁当。

結論から書きますが、ワタクシ、このお店が大好きになりました。メニューは見た目も味も素朴なものが多いのですが、食べていて飽きません。主菜はご飯のお供になるし、副菜やサラダはちゃんと目先を変えてくれます。食べログのコメントには

料理の見た目もお洒落

などのコメントが散見されていてハッキリ言って当てにならないですが、高い舌も安い舌もどちらも満足できる絶妙なラインを通しているのは間違いありません。

ええ、もちろん誉めているんですが(笑)

ちなみに渋谷東急の地下(フードショー)にも支店があって、そちらではテイクアウトのお弁当を買うことが出来ます。

【お弁当】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-お弁当
こちらのお弁当も週に一回変わるので、だいたい週一で購入しています。

パチ(仮名)のお友達には、感謝しています^^

お会計:1,000円/人

パリヤ 青山店デリカテッセン / 表参道駅明治神宮前駅渋谷駅

昼総合点★★★★ 4.0


◆パリヤ 青山店
住所;東京都港区北青山3-12-14 MAKO北青山1F
電話;03-3409-8468
営業;11:30~23:00 無休