和雅家 | 女と猫は呼ばない時にやって来る。

女と猫は呼ばない時にやって来る。

5人くらいの友達で回してます。

パチ(仮名)の友人であるヘルシンキさん(仮名)が突然、結婚することになったということなので、状況のヒアリングお祝いを兼ねて飲み会をすることになりました。

場所は「和雅家(わがや)」という居酒屋さん。予約してから知ったのですが、金目鯛のしゃぶしゃぶがウリのようです。

店内はドアを開けるとすぐテーブル席で、奥がカウンター。ワタクシ達はテーブル席でしたが、窓は全面ガラス張りなので明るいうちならかなり開放感がありそうです。雰囲気的にはデート向きのお店です。

【和雅家】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-和雅家

【お通し】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-お通し

【唐揚げ】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-唐揚げ

【炙りえいひれ】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-えいひれ

【茄子の煮浸し】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-茄子

【イチボの溶岩焼き】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-イチボの溶岩焼き

【イカ刺し】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-イカ刺し

【金目鯛のしゃぶしゃぶ】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-金目鯛のしゃぶしゃぶ

【金目鯛】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-金目鯛

【雑炊】
女と猫は呼ばない時にやって来る。-雑炊

料理の印象とするとどれも垢抜けていて、スマートさが目立つと感じました。ここは主賓であるヘルシンキさん(仮名)のイメージに合わせたと言っても過言ではないでしょう(笑)

メインの金目鯛のしゃぶしゃぶも一食の価値あり!と言い切れちゃうほどではないものの、金目特有の甘味があって思わずおかわり。そして出汁がたっぷり染みこんだスープで作った雑炊の優しい味わいも○でした。

お祝いと言うことで、ワタクシの奢りで楽しんでもらいました。

お会計:7,000円/人

和雅家 魚介・海鮮料理 / 恵比寿駅代官山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5


◆和雅家
住所;東京都渋谷区恵比寿南2-25-3 EBISU HANA BLDG 4F
電話;03-6452-4828
営業;11:00~14:30/17:30~24:00 無休