栄養指導

テーマ:
原発性アルドステロン症の後遺症と思われるが、腎臓の機能が良くならない。

いわゆるCKD(慢性腎臓病)ってやつらしい。

珍しいのかと思ったら、8人に一人くらいの罹患率を誇る国民病と言えるものだそうで…

ともかく、栄養指導って奴をかみさんと聞いて来た。

塩分(当たり前だよね)とタンパク質(こっちはびっくり)に気をつけろとのこと。

1日の目安の量を聞くとそんなに大変では無さそうなんだけど、気にし始めるといろいろ面倒。

何しろこれまで何にも関係なく食べたい物を食べたいだけ食べて来たからね。

何となく生きがいが無くなって意気消沈な毎日です。

唯一のメリットは体重がメキメキと減り始めた事。

一ヶ月で3〜4kgくらい落ちたかな。

でも…このまま痩せられるけど、飯はさらに削ると言われたら、おそらくNOって言うんだろうな。
AD

春の異動

テーマ:
春の異動シーズンとなり、うちの職場でも、去る人と来る人が入り交じっている。

やっぱりいつものメンバーでないと何となく違和感がある。

そんなのにもすぐ慣れるんだろうけどね。

今回は珍しく大幅に入れ替えになったうちの職場は、五人もの人間が入れ替わる。

これまで1〜2人が恒例な感じだったので、かなりの大移動となった。

通常、そうやってメンバー大幅変更となる部署は「やらかした」系が多いのだけど、今回はそれはないと思う。

何しろ総合評価で第1位取ってるしね。

ご褒美で異動?…でも栄転ぽい人も居ないけどな…?

所詮は「人事」と書いて人ごとって事かなぁ…よくわからん。

これまで通り仲良く穏やかな日々でありますように。
AD
今日は地元のマラソン大会。

何年か続けて出てるので、今年もエントリー。

生憎の雨、あんまり言わなかったけど、コンディションは良くない。

昨日かみさんに付き添われて病院に行っていろいろ言われて来たところ。

それでも何とか完走(たった5キロだが)して、一緒に走った仲間共々「生きて帰って来れた(笑)」とか言ってた。

タイムはもちろんワースト、ベストより12分位遅いって何だろ?

その後みんなと打ち上げで呑んで楽しく過ごしました。

がっつり身体使って昼間から飲むっていうの久しぶりにやったわ。

凄え楽しかったけど、もうだんだんこういう事は出来なくなるんだろうな、残念だけどしょうがない。


AD