風邪

テーマ:
何故か朝から発熱…微熱だけど。

周りの人間からインフルにかかったとかライン来たので、大事を取って一日中寝てました。

休みでどこも病院やってないし。

ただそれほど熱も上がらず、少し喉が痛いくらいで、安静にしてます。

思えばここしばらく一日中がっつり寝た記憶は無い。

疲れていたのかかなり寝れました。

でも、夜寝れなそう…

家族は素晴らしく無関心で、このまま死んでてもほっとくのかなという勢い。

何とか明日の朝までに完治してますように。

昨夜は友達と飲んでたけど、二日酔いとかでは無い。

最後ベトナムの人と呑んでたのは何故なのか(笑)

楽しかったからまぁいいかね。
AD

格安レンタカー

テーマ:
今日は暖かくなるってやたらとニュースで言うので、薄着で来たらがっつり寒い。

ちょっと気が早かったようだ。

ところで南部は車の運転が好き。

だけど、車は持ってない…ビンボーだからね(笑)

もっとも、仕事で毎日朝から晩まで車乗ってるからそれで充分って話もある。

でも、プライベートで必要な時は、格安レンタカーを利用している。

これがね、案外楽しい(笑)

おいらが利用しているところはランクだけを指定すると何が来るか分からない。

これがもうくじ引き気分。

もっとも格安だけあって、綺麗な新しい車は来ない。

でも、そんな中にも結構な当たり外れがある。

先日福島行く時にも借りた、来たのはこれ(笑)
{D482C7A7-B358-43EF-A256-EB5C3B7AE719}

ファンカーゴ!平成12年登録ってあったから、17年前の車…すげぇ…走るのかこれ?

このシリーズシャーシ弱くて、高速とかだとよれよれだけど、何とか行って来れましたよ。

頑張ったね…とか言いたくなるレベル(笑)

このレンタカー屋さんナビ付き申し込むと純正ナビ付きの車にポータブルナビ付けて出して来るから、今回は無しで申し込んだら、何にも付いてないでやんの。

はい!今回は大外れー

面白いことに、このランクの他の車種の中には、アウディとかもあるんだよね…差があり過ぎ(笑)

面白いから、また借りに来ようっと。

ちなみに月曜夜から水曜朝まで借りて一万しないくらい…安いでしょ?



AD

ばぁちゃん

テーマ:
不幸が有りまして、お袋の田舎の福島に行って来ました。

雪が大変と聞いてましたが、まぁ山はね、それなりに。
{A79E60CE-751E-4B52-9983-B74795526354}


でも、道路は雪が無くて普通に走れたので無事に行き来出来ました。

いろいろと複雑な事情もあって、親戚の人ともすごく久しぶりに会ったけど、殆ど誰が誰だか解らず。

声掛けてくれる人も何人か居たけど、「あぁどうも〜」と返事はするけど、さっぱり思い出せない。

おそらく、もう来る事は殆ど無いのかもなぁ…などと不思議な感覚にとらわれながら、無事に祖母の葬儀を終えました。

悲しいというよりは、98歳までよく頑張ったね…というのが素直な感想でした。

祖母は戦争未亡人で有りながら、女手一つで子供を育てたとてもしっかりとした人でした。

実は姉と二人で行って来たのだけど、姉とゆっくり話すのもおそらく十数年ぶり。

先日自分が入院した時に見舞いに来てくれて、それが15年ぶりくらいの再会だったからね。

なんだか、滅茶苦茶だなぁ(笑)

ばぁちゃんごめんな…

空からしょうもない俺たちの事を見守って下さい。
AD