小学生の英語

テーマ:
今日は娘の体験英語授業とやらがあるんで、親子三人でとある学校に。

まぁ娘が中学を受験してみるという事なので、いくつかの候補のうちの一つに見学も兼ねてね。

外人と日本人の二人の先生が授業やるんだけど、まぁ日本語口にしないのね。

俺、英語さっぱりなんで、どう授業が進んでるか全く理解出来ず(恥)

3時間目辺りで、何やら劇の様なものをやる話になって配られたテキストを娘に見せて貰った。
{6B32BC2A-706E-4940-AD17-810FDF5B12FC}
俺小五の時アルファベット全部言えたかな?

まぁ…何だ…解らなくなっても、俺に聞くなよ。


AD

メダカ

テーマ:
数日前にうちにメダカがやって来た。
{FE716A08-A49E-4C04-9674-C4E824FAFAC8}


娘が学校で面倒をみてたものを持って帰って来たようだ。

すぐ死んじゃうのかな?と思ったら、今朝卵を産んだらしい。

大した生命力だなと変に感心した。

増えたらすごい事だけど、そんなに沢山飼えないけど…
AD

勝利の女神2

テーマ:
うちの実家は町田ゼルビアのホーム、野津田陸上競技場のすぐそばにある。

その為か、地元民サービスで稀にチケットを貰えることがある。

昨夜は、そんなわけで実家が貰ったチケットで、家族三人で試合を観てきた。

不思議な事に、ここ最近娘と応援に行くと負けない。

相手は最近好調の水戸ホーリーホックだし、さすがに今回は難しいかなと思っていたが、まさかの勝利。

娘の勝利の女神伝説継続中。

あんまりにも暑くて、カキ氷売り切れ続出のキツい日でしたが、楽しめました。

試合前にチームがやってる食堂にも行けたし、中々良い休日になりました。

今度勝利の女神が来てくれるのはいつになるやら…楽しみです。

何だか関西の方の議員さんがサッカーネタで炎上してたけど、話題集める為に何でもするって感じがして、極めて不快ですね。

そういう人には関わらないでほしいですね。



AD