秋の一日  | 相変わらずな嵐さん

相変わらずな嵐さん

嵐さん5人が大好き。応援ブログです。


Not 嵐ゴトです

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



すっかり秋ですね momiji* 

今日明日とあちこちで文化祭がひらかれ、
絵画や造形や、観るものにあふれてる
まさに芸術の秋です (*^_^*)


 

今日は母二人と連れだって、スケッチギャラリーに足を運び、
ひさしぶりにお会いした水彩画のお友達と
小一時間 風景画談義に花を咲かせてきました。

私より年上のK藤さん。
気さくだし、すごく絵に熱心な方で、目下のところ
「目線の高さ」と「一転透視図法」で彷徨っていらしてて、だけど
私もすごーく共感できるので、この会話は不毛だったかも
今度はわかってる方を間に挟んで仕切り直ししなくちゃね


そしていつも熱心に絵をすすめてくださる S木さんには
「たまちゃん 風景画の上達はなだらかなものじゃないよ。
 ある日突然 「お?上手くなった?」って感じる瞬間があるから
 がんばって続けなさいよ」
と、今日もいっぱい励まされてきました。 m(_ _ )m ←いつも
S木さん、少し体調を崩されていたようだったから心配だなあ。
今度絵をもってご自宅へ伺う約束をしてきたので、
がんばって描かないと♪  o(^-^)o



それから、趣味で薔薇づくりをされていて、
販売はしないけれど、自由にみせてくださるお宅で

 
 
 
 
ステキな写真をいっぱい撮らせていただき、

 
 
見たこともない大きさのダリアにびっくりして
持っていたハロウィンの飾りを添えて記念写真を撮り(上)

さて帰ろうかと思ったら、

 

私たちを不思議そうに眺める番犬くんに気付きました。
でも近づくと逃げちゃうの。(番犬にならない
Sフトバンクのお父さんみたいだよね・・てか、そっくりだったw




明日は大根葉を大量にいただいた母が
菜飯しを作りに来てくれます♪
楽しみだな~