2010年 諏訪流放鷹術の実演 | たまや手ぬぐい堂

2010年 諏訪流放鷹術の実演

昨年に引き続き、今年も行ってきました♪

今年は写真を撮るにはイマイチ位置がよくなかったのですが、それなりに撮れてましてよかったです♪

たまや手ぬぐい堂-放鷹術の実演4

オオタカは別格のカッコ良さ…!

そして、なんだかかわいいハリスホーク(モモアカノスリ)くん。

たまや手ぬぐい堂-放鷹術の実演5

おっとっと…

たまや手ぬぐい堂-放鷹術の実演3

ふぅ

たまや手ぬぐい堂-放鷹術の実演1

「ご覧いただきまして、ありがとう」みたいな♪

たまや手ぬぐい堂-放鷹術の実演2

なんとかワシミミズクさん(←調べようよ/汗)。こちらも迫力のカッコ良さ…!

2日の午前の実演を観に行ったのですが、この回は結構グダグダな…(笑)。オオタカさんやハリスくんは逃亡を図り、後から回収♪みたいなことが続いたのですが、最後の電通ビルからハヤブサを飛ばす実演にはびっくりしました。

たまや手ぬぐい堂-ハヤブサ

昨年の記事と合わせて読んでいただくとわかりやすいのですが、↑電通ビルの屋上です。

この後、私たちのいる(というかエサのハトがいる)浜離宮に向かってハヤブサが飛ばされたのですが、そこへ横から猛アタックが…! 野生のハヤブサが「お前なにオレ(私?)のナワバリで勝手なこと(狩り)してんだよ…!」とばかりに攻撃してきたわけなのです。

…カメラの腕が悪いのでハナから撮ってなくてすみません(汗)。いや、見てて大興奮でした。そのままケンカを売られたハヤブサくんはフェイドアウトしてしまいまして、鷹匠の方々が回収に向かわれたのですが、その後無事保護されたのでしょうか…?

銀座から少し行ったような場所に野生のハヤブサがいるんだーと感動しました。また来年も行きたいです♪