絵本「島ネコ マイケルの大引っ越し」 | たまや手ぬぐい堂

絵本「島ネコ マイケルの大引っ越し」

以前ご紹介しました「小笠原の野生を守るため、ネコを大切に飼う」のポスターに関連しています、パンフレット絵本「島ネコ マイケルの大引っ越し -ヒトとペットと野生動物が共存できる社会をつくる人たちのお話-」が環境省より発行されました♪

マイケル

絵と全体のデザインを担当しています。

「島ネコ マイケル」の概要について、朝日新聞の記事はココから>>
「小笠原の「野ネコ」マイケル東京生活 希少鳥類守るため [朝日新聞]」

とてもキレイに仕上がっていてよかったです♪ コミティア84にて展示を予定しています。


ものすごい余談ですが、環境省のロゴってエヴァンゲリオンのラミエルに似てますよね…(笑)。ラミエルがこれから攻撃するところに見えてしょうがないです。
環境省ラミエル