テーマ:
あなたは自分がどんなに恵まれているのか、考えたことがあるだろうか。
日常の生活の中に居ると、当たり前になっていて恵まれているどころか
不満さえ出てくる。時には自分のことを不幸だとさえ思ってしまう。
 
自分の思い通りにならなかったり、自分の我がままに気付かなかったり、
愛情を与えられていることに気付かなかったり、欲しいものが手に入ら
なかったり、認めてもらえなかったり、嫌いな食事を出されたり、親や
上司に叱られたり、注意や意見をされたり叱られたりすると、反省する
よりも反抗心や反発心が先立ち、自分を中心に思って周囲を悪もの
にしてしまうことがある。
 
だが気持ちが普通に戻るとケロリと当たり前になり、また日常を当たり前
に過ごすようになる。その時に改めて考えてほしい。反省してほしい。
そして知ってほしい。
自分がどんなに恵まれているか、自分がどんなに愛情を注がれているか、
どこが自己中心的な言動だったか、周囲を無視した言動だったか、
注意や意見や叱られたことの意味を考えてほしい。
反省して気付けば成長のチャンスを得たと喜びたい。
自分が変わるきっかけが出来たと喜びたい、そして実行することだ。
 
感じて思って考えて気付いて実行すれば、あなたは大きく進み成長する。
成長する機会は日常の中に溢れている。そこに気付くかどうかだ。
自分がどんなに恵まれているかに気付き感謝が出来れば、もうそこから
成長が始まっている。
 
 
 
******************************* 
 
               「今日の見通し」
         ~今日の1日を快適に過ごすために~
 
◎ 噂話しには気をつけよう。
  Be careful with gossip.
 
  いつの間にか自分が発信したことになっていることがある。
  People might think that you had started the gossip.
 
 *******************************
【お知らせ】
8月
20日アクセスハートコミュニケーション
21日(月)脳トレ「タマラ式自習塾」
26日ミラクルカンバセーション
27日メンテナンス
29日脳トレ「タマラ式自習塾」
他にもセミナーの予定はありますが、決まり次第お知らせします。
 
 
生きる力となる、愛そのもののタマラエネルギーのアクティベーション。
その他幾つかのエネルギーセッションやエネルギーワーク。
 
お申込み、思い合わせは
合同会社アクセスハートプロジェクト
http://www.accessheart-project.info/
office@accessheart-project.info
080-4175-3747

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>