たま音楽祭オフィシャルブログ

第6回たま音楽祭は2016年12月3日(土)に
多摩区総合庁舎内にて開催されます。
本ブログ、並びにホームページにて随時
お知らせしていきます。
<たま音楽祭ホームページ>
 http://tamaon.net


テーマ:
 今年(平成28年)12月3日(土)多摩区総合庁舎内で開催される、第6回たま音楽祭の実行委員の募集が開始されました。募集期間は3月1日(火)~4月28日(木)です。

 たま音楽祭は多摩区で行われる大型の音楽祭です。毎年1回開催され今年で第6回目となります。主催はたま音楽祭実行委員会/多摩区役所で、さまざまなジャンルの地域のミュージシャンが多摩市民館をはじめ総合庁舎内の複数の会場(ステージ)で素敵な音楽を繰り広げる一大イベントです。

 企画・運営を全て実行委員会が、多摩区役所と協働して行う”手づくりの音楽祭”です。是非一緒に実行委員として活動し、素敵な音楽祭を作り、楽しみましょう!

 詳しい内容、応募要件・方法は区のホームページ並びに以下の募集ちらしを見て下さい。
 
 

<多摩区ホームページ>
http://www.city.kawasaki.jp/tama/page/0000075027.html


第6回たま音楽祭実行委員募集チラシ表
第6回たま音楽祭実行委員募集チラシ裏
AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
第5回たま音楽祭は2015年12月5日、多摩区総合庁舎内で開催されました。好天気に恵まれ、2,000名以上の方が、4つのステージで繰り広げられる様々なジャンルの音楽・ダンスを楽しまれました。会場内では親子が手作り楽器を音楽に合わせ楽しく演奏をする風景も見られました。今回第5回開催を記念して、メインステージに於いて各ステージご出演のさまざまなジャンルのミュージシャンが一つのステージでコラボ演奏を行いました。引き続きのフィナーレでは出演者全員、会場の方々が一緒に歌い感動的な第5回たま音楽祭でした。

各ステージでの音楽のダイジェスト版を紹介します。

<メインステージ>








<アトリウムステージ>





<バンドステージ>





<ワールドステージ>





AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 今年で第5回目となる”たま音楽祭”があと1か月後に迫りました。正式チラシ、ポスターも出来、多摩区内の行政窓口、掲示板、並びに地域の商店街等に掲載され、入手出来ます。本ブログでも正式チラシを紹介します。
  
 今年のたま音楽祭も、多摩区総合庁舎内に4つのステージを設け、クラシック、ジャズ、吹奏楽、合唱、ポップス、ロック、邦楽等さまざまなジャンルの音楽を楽しむことが出来ます。是非出演者21組の生の演奏、踊りをお楽しみ下さい。

<メインステージ>
 市民館大ホールのステージ(メインステージ)では、迫力の演奏をゆったりと楽しむことが出来ます。出演者は、
 多摩川吹奏楽団(約50人編成の伝統ある吹奏楽団)
 デグチランド・ジャズオーケストラ(読売ランド前駅の音楽院の講師、生徒のビッグバンドジャズ。ボーカルも一流の演奏)
 KABUKI age(関東を中心に精力的に活動しているゴスペル、ポップス等の合唱グループ。パワフルで優しい歌声?とにかく生で聞いて)
 La Marina Briza(ラテン系サウンドのポップスバンド。2年半の活動休止後の復活ステージ。素敵なオリジナルの演奏と歌)
 Sereno Ensemble with 岩城直也(音楽大学の16人編成のピアノ、弦楽アンサンブル。クラシック系音楽。ホールでの豊かな響きを!)

<アトリウムステージ>
 1階アトリウムのステージ(アトリウムステージ)では、多彩なパフォーマンスで盛り上がるステージが楽しめます。出演者は、
 フィールダンスクラブ(3才から11才の子供がリズムに乗ってノビノビと踊ります)
 Clover(男女2人組のポップスユニット。星良さんのキャッチーな歌、ダイジーのリズム感あるギターが印象的)
 ざらきProject(見て、聴いて、楽しい!「ざらきちゃん」と仲間が繰り広げるマジカルワールド)
 Team Comp- (ピアノ、ヴァイオリン、パーカッションの絶妙なアンサンブル4人組。前回のメインステージでの演奏とまた一味違うサウンドをお楽しみください)
 Gospel Group Purify(子連れママを中心にしたパワフルはゴスペルグループ。クリスマスシーズンに雰囲気のあるステージを展開します)
 舞踊歌賊よし田んち(歌とダンスの親子グループ。オリジナルの歌、ダンスは必見。2人の子供姉妹のパフォーマンスは見ていて思わず微笑んでしまう)

第5回たま音楽祭チラシ


<ワールドステージ>
3階大会議室のステージ(ワールドステージ)では、じっくりと、さまざまな音楽が楽しめます。出演者は、
 かんたん亭(合唱やアカペラ、ポップスやクラシックなど、さまざまなジャンルに挑戦している若い世代のアンサンブルグループ)
 山川こうたろうwith麺鉄音(50代のオヤジが半生を曲に託し、ギター奏と歌によるオリジナルフォークシンガーデュオ。同世代の人はきっとあの懐かしい歌声を思いだす)
 studio Malulani(子どもから大人まで楽しく踊っています。タヒチアンダンス、フラ。衣装の華やかさも必見)
 Kalavinka(たま音楽祭初出場ジャンルの雅楽演奏。普段なかなか聞く機会がない雅楽を紹介しながら笙と篳篥の二管で奏でます)
 多摩ヴォーチェ・カルダ(ヴォーチェカルダの意味はあたたかい声です。文字通りあたたかい女性コーラスで馴染みの深い曲を歌います)

<バンドステージ>
11階にあるバンドステージでは、ライブハウスさながらの熱気あふれるステージを楽しむことが出来ます。出演者は、
 あかつき(フルート、サックス、ピアノ、ドラムスからなるインストゥルメンタルバンド。アニソン、ボカロ曲を中心に、ボサノバ、ジャズも演奏)
 Singer haru BAND(多摩区を中心に各地のイベント、放送で活躍中のボーカルSinger haruがバックバンドの演奏でパワフルなステージを作ります)
 The Chelsea(女性4人のビートルズバンド。初期のビートルズのおなじみのナンバーの演奏で楽しませてくれます。本場リバプールのビートルズウイークへの参加実績もある人気バンド)
 Riverstone Blues Band(地元登戸をブルースマンの集まる街にしたいと意欲的な演奏活動を行っている。味のあるブルースサウンドをお楽しみ下さい)
 The Silver Gently(ビートルズのデビュー前、デビュー初期の元気いっぱいな若い頃のビートルズをお届けします)


第5回たま音楽祭チラシ
AD
いいね!(10)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
生田緑地での多摩区民祭の会場で、第5回たま音楽祭の実行委員企画のフラッグガーランド作成、手づくり楽器ブーブー笛の作成を行いました。

朝から雨で、天候が心配されましたが、徐々に雲が切れ昼からは太陽も出る良い天気になりました。たま音楽祭のブースには沢山の人が来て、フラッグガーランド作成では子ども達が素敵な絵を描いてくれました。描いてくれた絵は12/5の第5回たま音楽祭の会場に飾られます。

また、手づくり楽器では紙コップとストローと風船で作るブーブー笛の作成で賑わいました。
12/5多摩区総合庁舎で開催の第5回たま音楽祭の宣伝・紹介を行いました。
学生の実行委員が子ども達に楽しそうに作り方を教えていました。お疲れさまでした。



<フラッグガーランド、ブーブー笛作成>




いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
生田緑地星空コンサートで、たま音楽祭のプレイベント実施。

晴天の生田緑地で、たま音楽祭実行委員による”音の製作工場:手作りブーブー笛”を実施。会場にお越しの大勢の親子が”音の製作工場”のブースに立ち寄り、楽しそうにブーブー笛を製作していました。短時間で簡単に作れる笛、それでもみんな熱心に素敵に装飾された笛を作っていました。出来上がった笛を口にくわえ吹くと、一人づつ違った音となり、その奇妙な音で本人もビックリ、思わず笑顔になるのが印象的でした。


星空コンサートのステージでは、たま音楽祭推薦の”Team Comp-”が素晴らしい演奏で会場のみなさんを引き付けていました。Team Comp-のみなさんは、夕方生田緑地の芝生の上でのサプライズ結婚式の音楽演奏も行い、見事に挙式を盛り上げていました。
”音の製作工場”は12月のたま音楽祭当日にも行います。また”Team Comp-”も当日のアトリウムステージに出演します。

みなさん12月5日(土)多摩区総合庁舎で行われる、第5回たま音楽祭に是非お越し下さいね。音楽祭の詳細は、本ブログ、たま音楽祭ホームページにどんどんアップしていきます。

<生田緑地での星空コンサートの模様>




いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
第5回たま音楽祭では実行委員企画で、”音の製作工場~楽器を作って音楽で遊ぼう”と題して、日用品を使った手作り楽器のワークショップがあります。

9/22(火)に生田緑地で行われる”星空コンサート”でも来場者(幼稚園児から小学生)と一緒に楽しい楽器を作ります。親子で遊べる楽しいイベントです。

先日実行委員が手作り楽器の準備を行いました。作って、音を鳴らして、首をかしげて、また作って、ワイワイガヤガヤと大奮闘でした。

9/22(火)の”星空コンサート”にたま音楽祭のブースを設けてみなさんのお越しをお待ちします。素敵な音が出る楽器を作ってね。写真のオラフはイメージです。オラフが吹いてる楽器を作りますよ!

いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


皆さん いかがお過ごしでしょうか?






私は今新潟で免許合宿に励んでおります。

運転って難しいですね…‥…

私も早くドライブしてみたいものです(*^▽^*)








それはさておき、先日たま音楽祭の公募選考会を行いました。



多くの皆様のご応募、ありがとうございましたー!!!!!



数日に分けて実行委員が時間をかけて選考させていただきました。



公募選考会



音楽祭当日を楽しみにしていてくださいね!!!








また9月22日(火・祝)に生田緑地で星空コンサートが開催されます。


多摩区の象徴である生田緑地の豊かな自然と「かわさき宙と緑の科学館」プラネタリウムをステージにしたコンサートです。


このコンサートのアウトドアステージに、第3回たま音楽祭アトリウム・第4回たま音楽祭大ホールに出演された「Team Comp-」さんが出演されます。


大人から子どもまで楽しめると思います!!


詳しくはこちらまで





9月に入り、少し肌寒くなってきました。

台風など気候の変化が激しく体調を崩しやすいので、
お気をつけてくださいね。





いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


皆さん こんにちはー






これから本格的にブログの更新をしていきたいと思います!!



先日多摩区役所内にて第5回たま音楽祭実行委員会が行われました。

写真はたま音楽祭当日のステージ内容や企画などを活発に意見を出し合っているところです。
より良い音楽祭を開催することができるよう実行委員が一丸となって取り組んでいます。


第5回実行委員会




今年のたま音楽祭実行委員には幅広い年代の方が集まっているので、
幅広い年代の方に楽しんでいただけるものになると思います。




今後も当日やプレイベントの詳細が決まり次第、定期的にこのブログで報告していくので、
楽しみにしていてくださいねー

























そしてひとつお願いなのですが……………
現在たま音楽祭の存在を知っているみなさん!

ぜひ周りの方にもたま音楽祭の存在を伝えてあげてください!!


みなさんのお力が必要です。
お願いします(。・ω・)ノ゙




では、このへんで失礼しますー
また更新しますね!







いいね!(3)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2015年12月5日(土) 第5回たま音楽祭が多摩区総合庁舎内で

開催されます。

6月より、多摩区民ボランティア、区内大学のインターンシップ学生の

総勢22名からなる実行委員会が開催に向け活動中です。


7月1日~8月7日の期間で、一緒にイベントを盛り上げてくれる

音楽演奏、ダンス出演者を募集しています。

クラシック、ジャズ、ポップス、ロック、吹奏楽、合唱、邦楽、各種ダンス等

ジャンルは問いません。

応募方法の詳細は次の多摩区役所ホームページに記載されています。

応募用紙は多摩区役所、行政関連出張所に配布されています。また、

多摩区役所ホームページよりダウンロード出来ます。


http://www.city.kawasaki.jp/tama/page/0000068203.html


みなさんからの応募をお待ちします。





出演者募集案内



応募用紙



いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
”第4回たま音楽祭”は2015/2/7多摩区総合庁舎にて開催されました。
”見よう!聴こう!楽しもう!”のキャッチフレーズの元、様々なジャンルのミュージシャン、パフォーマー19組が4つのステージに登場し、会場を大いに盛り上げました。
演奏、ダンスの出演の他、来場者にも参加頂く企画として、インストラクター指導によるダンスの体験、また世界の珍しい楽器演奏体験を行いました。

開催日当日は快晴で、区民、近隣の地域の方がたくさん会場にこられました。今年は過去最高の2,900人の来場者、出演者総勢300人と、3,000人を超える人たちが音楽祭を楽しんでいました。

”音楽でつながる”、”手づくりの音楽祭”を基本コンセプトとして開催する”たま音楽祭”の今後の発展を是非応援して下さい。
第4回”たま音楽祭”の4つのステージでの模様をダイジェストにしてお知らせします。

<メインステージ>



<アトリウムステージ>



<バンドステージ>



<ワクワク♪ステージ>

いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。