伊豆調査2回目 パート2 | タマオのエギング事務所!!!

タマオのエギング事務所!!!

2010、2011、2012 
XESTAフィールドモニター


  業務内容:エギング ショアジギング、登山

平日はスーツ姿のサラリーマン
休日はエギンガーかアルピニスト?

昨日の釣行の続きです。

車の中で休憩したあと
15時頃から活動開始。

前回のエギング大会で
デカイカをバラした場所へ。
歩いて片道20分。








頑張って歩いて行ったんですが、
1級ポイントには
先攻者がいました( ̄▽ ̄;)



仕方がないので手前のポイントで…

小さすぎる(。>д<)
片道20分歩いたのに…



1級ポイントに先攻者がいるし
あちこち投げるも反応がないので、
戻って移動🚙



次のポイント。
夕マヅメ前だというのに、
がら空き( ̄▽ ̄;)
釣れてないからヒトがこないんかなあ~と思いながら、いつもの立ち居ちへ行くと、
新しい墨跡あるではないか( ; ゜Д゜)
なぜかと思って海をみたら流れ藻だらけ。
ヒトがいない理由は流れ藻だらけで
投げられないからでした。

仕方がないんで横の2級ポイントで釣りを開始。
何度か藻をかけながらも
うまく沈めて





またまた、小さい(。>д<)
しかも巻き上げ時に藻がからんで、
イカを釣ったのか藻を釣ったのかわからない状態(。>д<)





少ししたら藻が流れだして1級ポイント前の藻が全部なくなったのが見えたので
1級ポイントで釣り開始。
早々に明確なアタリ。


しかし、小さい(。>д<)







それから
グリーンのエギにかえたら一発で!
キロちょうどくらい。

そのあと反応がないので
19:30ころ終了としました。
今回、結局、計5ハイでした。


まあ、今回はサイズに恵まれませんでしたが、前回のエギング大会のリベンジができて良かったかなあと思います。



帰りはいつもの天城越えルート。
何も考えずに疾走してたら一発の料金所で
21:58で200円とられた( ̄▽ ̄;)
2回目の料金所は22:00過ぎたので無料。
なんだかなあ~( ̄▽ ̄;)

まあええけど
200円出すの面倒だから
ETCにしてくれんかなあ~


では、スラマッジャラン(  ̄▽ ̄)