南紀で5キロ!② | タマオのエギング事務所!!!

タマオのエギング事務所!!!

2010、2011、2012 
XESTAフィールドモニター


  業務内容:エギング ショアジギング、登山

平日はスーツ姿のサラリーマン
休日はエギンガーかアルピニスト?

続きです。
ポイントに到着すると、
案の定誰もいまへん。
よっしゃ~って感じで
準備をして開始。

まずはアオQの4.5号を投入。
ぶっ飛ばして沖の底からズッコズコに強烈に4つシャクリあげて止めてやると
微かに違和感が(゚Д゚)

まさか一投目から?

ええか~

ええか~

ええのんかあ~

と、鶴光ばりに?
ズコーンと反り繰り返してやると、
ズンと重量感(・∀・)
やり取りを楽しむとドラグはでないが、
心地よい重量感。
上がってきたのは

本年2ハイ目となるキロアップ!
1100gでございました。

いや~東京から600km走ってきての一投目は嬉しいですなあ~

こりゃ今夜はええことあるかも~
と期待しての2投目。

同じく沖にぶっ飛ばして底から4発シャクってのカーブフォール。
なんか気配を感じて反り繰りジャクリ1発オマケの5発かましーのカーブフォールで確信のアタリ(゚Д゚)

ウォッシャ~(`Д´)

っと強烈に合わせたったら
ガツンと食い込む感触と共に生命反応がヽ(゚Д゚)ノ

やり取りを楽しむと、
ドラグはでないが、
さっきよりマシな感じ。
上がってきたのは


本年3ハイ目となるキロアップ、
1400gでございました。

ん~
我がエギング業務に置いて、
1投目、2投目でキロアップなんかあったかなあ?なかったような気~するなあ~

てなもんで、
こうなったら、
3投目もキロアップや~
と調子に乗りましたが、
流石にそれはなかったです。

そのあと、4投目もエギだけ戻ってきて、
5投目、またキロクラスがきました。
しかし、これはランデングをミスり、さようなら(>.<)

そのあと少し間を置いてキロ弱を2ハイキャッチ。

そして、しばらくして
同じようなパターンで、

本年4本目となるキロアップ、
1200g
エギは4.5号。

そのあと、満潮を迎え、
潮が引き始めたら、コンコンつうアタリばっかりでスカばっかりで、
タイミングよく合わせたらこいつがかかってきたんで

こりゃアカンつうことで、日付が日曜となったころ終了としました。


で、で、で、
ここからが本題(笑)
磯を後にしようとリュックを背負い、
イカの袋を持つと手に食い込んで痛い( -。-)

計ってみると


5キロを越えてました(^-^;

5キロと言うのは総重量でござんした。
お騒がせして
申し訳ございませんでした。

今回も大型は出なかったけど、
連チャンを味わえたんで、
満足いく釣行となりました。

ん~次回は大型あげたいっすね。
5キロはやっぱり実績のある八丈島かなあ~(^_^;)

あっ
ちなみに磯上がってから直ぐに帰路についたんで、午後に東京に着きました。つうことで、今回の土日南紀釣行も成功となりました。
めでたし、めでたし。

では、
スラマッジャラン(^^)/









鶴光師匠~からの投稿