今回はタイトルにある通りなのですが評価について記事として行こうかとおもいます。




始めて1年がたち、始めた当時は右も左も分からない状態で当然ながらショップにも購入者からの評価もありませんでした。



最初の1ヶ月目の最初にいただいた評価などは今でもまだ覚えてます^^*




8月の半ばから評価依頼ツールを導入させていただきましたがそれに伴い評価も普段より早いペースで溜まっていく様に感じました。


評価してくださいって言う催促は非常に大事ですね!






特に僕の場合では在庫の9割が中古商品となっているので売れ筋に繋がってくる為良い評価を頂くためにしっかりと活用させていただいてます。



基本的に中古品の状態は傷や凹み汚れ等の具合の感じ方には個人差がありますのでなるべく伝わりやすい説明文にするようにしています。



今のところは無事に購入者からの良い評価を頂いており、1年間で概ね150評価ほど溜まりました。




まだまだ評価数が少ないですが誰もが0からの積み重ねなのでこれからも評価の催促していきたいと思います




良い評価が貯まることにより売上の向上へと繋がりますのでツールを使用していない方は是非検討してみてください^^*


購入する際に購入者の目に止まる部分だと思う場所なので努力しましょう。




悪い評価が入った時のショックはとても大きいですがそれ以上に良い評価を積み重ねていくようにしましょう。





今回の記事は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました、また次回の記事をお待ちください。