湯原ダムのバックヤードツアーに参加した後に『ダムカレー』を提供してくれるお店があるとの事で、「うさぎや」というお店へ行ってきました。

とりあえずツアー参加者で席がだいぶ埋まっているなか入店。


湯原温泉「うさぎや」

お店を一人で切り盛りしているので、メニューの他、注文などもまったくなにも来ません。

他のお客さん用のダムカレーを作っている店員さんに話かけてやっとメニューをもらって注文。

とりあえず『湯原ダムカレー』


「うさぎや」ダムカレー

お客さんが一度に多く来て、お皿がなかったからなのか、普通のどんぶりでダムカレーが登場。

ダムカレーを頼んだ意味がまったくない。

ダムを決壊させたかったのに。。。ただただ残念。


湯原ダムカレー

普段はお客さんがあんまり来ないから一人でも対応出来るのかもしれませんが、この日はイベントで十数人が来ていたので、それだけの人がこのダムカレーを食べに来ることを想定して人を配置出来てない上に、料理人に全てをやらせる経営者の経営センスにも残念としか言いようがありませんが、地方ならではのダメな部分も含めて今回は湯原温泉を楽しむことが出来て良かったです。

今度は、もらった温泉チケットで温泉にでも入りに行きます。