原宿エッグスンシングスで生クリームのエベレストを食らって来た | 主にビール以外のこと。

主にビール以外のこと。

地ビール会社で働く広報の日記、Notビール編。

甘い物好きの社長に付き合って、エッグスンシングス原宿店に行って来ました。

並ぶこと約20分。周囲の話を聞いていると今日の列は短いほうみたいです。

列も店内も若い女性ばかりで、軽くジェネレーションギャップを感じたり…。

パンケーキのお店なのでbillsと比べてしまうのですが、billsの内装や食器、接客がホテルのようなのに対し、こちらはファミレス的。カジュアルな感じです。

頼んだのは1番人気というストロベリーパンケーキ。

photo:01


こっこれが、噂の生クリーム…。
まるで生クリームのエベレストやぁ\(^o^)/

社長が1人1皿頼もうとするのを全力で阻止して、2人で1皿にして正解。

写真で見ていたときは生クリームはソフトクリームの上1個分くらいかと思っていたのですが、違う!

ソフトクリームの上4個分くらいあると思います。

これはすごい…。

photo:02


でも食べてみると意外にもフワッと軽い。
普通の生クリームのようにギュッと詰まった重たい感じがありません。空気を多く含んでいるのかな?

生クリーム充したい方にはお薦めのお店です。


この後、肉々しいハンバーガー食べに行ったのは内緒…。


iPhoneからの投稿

エッグスンシングス 原宿店パンケーキ / 明治神宮前駅原宿駅表参道駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0