お刺身で食べるより美味しい鮪カルパッチョに感動!本厚木シェ・ケンのCP高いフレンチランチ | 主にビール以外のこと。

主にビール以外のこと。

地ビール会社で働く広報の日記、Notビール編。

今日のランチはビストロ シェ・ケンさんにお邪魔しました。

photo:09



ランチメニューはこんな感じ。

photo:01



photo:02



今回は1580円のお薦めランチをチョイス。

店内は、なんとなくクリスマスを彷彿とさせる雰囲気。

photo:03



photo:04



お代わり自由のフランスパンとバター。パンは提供前にトーストしているのかほんのり温かいです。

photo:05



前菜。

photo:06



実はこちらのお店、おしぼりが使い捨ての紙ナプキンで個人的には少しテンションが下がっていたのですが、このカルパッチョの美味しさでテンションアップ!

お刺身で食べるよりマグロが美味しい!!!

スープ。

photo:07



南瓜かと思うほど色が濃いですが、トウモロコシの冷製スープです。
色通り、味も濃厚!

ただ前菜のインパクトが強く、それに比べると印象が薄いです。

メインは魚料理をチョイス。
真鯛とホタテ&エビムースの重ね焼き。

photo:08



ソースが絶品!パンで綺麗に舐めるように食べてしまったほど。

ただ上のお皿と、下のお皿が揃って無かったのが少し気になりました f^_^;)

一緒に行った人は鴨をチョイスしていましたが、こちらもソースが美味!

photo:10



最後にデザートとコーヒー。デザートは4種類から選べ、私は梨のタルトをチョイス。

photo:11



これはカスタードタルトの上に梨のスライスが乗っただけのような…。梨とタルトが一体化してない。。。

全体を通して、おしぼりのチープさ、お皿の提供の向きが徹底されていないこと、デザートやコーヒーのクオリティがお料理のクオリティと見合っていないなど、ちょいちょい気になる部分はありました。

でもそれを差し引いても、この価格で、このレベルのものが食べられるのは相当お得だと思います。

逆に言うと、こういう“抜け”が多くの人には敷居の高いフレンチを身近なものにしているのかもしれません。
マナーとか堅苦しいこと抜きにして、美味しいコースがリーズナブルに楽しめます。

夜のコースも2800円からあるようで、本当に東京では考えられないリーズナブルさ。

また絶対来ます!ご馳走様でした。

iPhoneからの投稿


■食べログ

ビストロ CHEZ KEN フレンチ / 本厚木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5


神奈川県厚木市中町4-10-21 グリーンメゾン本厚木1F/046-221-5120

■livedoorグルメブログ

ビストロ CHEZ KEN ( 本厚木 / フランス料理 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ