本厚木「黒獅子」で濃厚味噌もつ鍋はクリーミーで美味! | 主にビール以外のこと。

主にビール以外のこと。

地ビール会社で働く広報の日記、Notビール編。

本厚木駅南口すぐ「黒獅子」さんにお邪魔しました。

入口はもつ鍋の黒獅子と、水炊きの白獅子とが一緒になっており、ここでどちらかを選んで左右に分かれます。今回はもつ鍋なので左へ。

photo:01


もつ鍋は3種。夏限定らしい赤、同店一押し濃厚味噌、もつ鍋ではポピュラーな醤油。

photo:02


まずは飲み物と、軽くつまみから。
頂いたのはキウイモヒート。

photo:03


お通しで出された、生で食べるトウモロコシが甘くて美味しい!
トウモロコシを生で食べるという、新しい体験もあったので尚更。
お通しからこういう体験をさせてもらえる店は、その後の期待が高まります。

photo:04


餃子!鉄板がチリトリの形をしています。羽がすごい!!!!

photo:05


photo:06


トマトも何も付けなくても味がしっかり。甘い。

photo:07


来ました!もつ鍋。今回は濃厚味噌をチョイス。

photo:08


実は味噌味のもつ鍋は初体験。

photo:09


しばらく煮込んで、完成!

photo:11


モツの脂っこさと、味噌のこってりのダブルパンチで相当濃いのかと思いきや、そんなことありません。モツはプリプリですが、不思議と脂っこさがなく、ちょっと濃いめの味噌と絡んでもしつこく感じません。

photo:12


普通の醤油味より、味噌味のもつ鍋のほうがクリーミーな感じもあり女性向きかも。

〆はチャンポンで。

photo:13


最後に男性スタッフから、女性のお客様に渡しているというひまわりをプレゼントされました。

photo:01


お花をもらうのが嫌いな女性はいないでしょうから、これは最後に素敵な演出をするなぁ…、
良い意味でヤラレタという感じ(笑)

ごちそうさまでした!今度は白獅子のほうにも伺ってみたいです!

iPhoneからの投稿

■食べログ

黒獅子 本厚木店もつ鍋 / 本厚木駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5


神奈川県厚木市旭町1-1-5 2F/TEL:046-220-6946

■livedoorグルメブログ

もつ鍋・炊き餃子 黒獅子 ( 本厚木 / モツ鍋 )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ