コストパフォーマンスの優れまくった中華料理屋「興福順」@厚木 | 主にビール以外のこと。

主にビール以外のこと。

地ビール会社で働く広報の日記、Notビール編。

ヤマト運輸のセンターに用があった帰り道、興福順という中華料理屋さんへ。

photo:01



外観は中国にある定食屋といった雰囲気
(中国に留学してましたが、ホントこんな感じです)

photo:02



店内に入って感じる物凄いアウェイ感(笑)。
この日たまたまかもしれませんが、店内スタッフが全員中国人!

店員同志の会話は中国語。
注文を取る人の日本語は片言で、日本式接客を期待する人には向いていないかも。

photo:03



プッシュされているラーメンセットは、ラーメン+チャーハン
(他、麻婆豆腐丼、回鍋肉丼などの丼ものも)で680円という安さ。
※注意:ただし夜は100円アップ。

せっかくなので、ここでしか食べられなさそうな台湾ラーメン+台湾チャーハンのセットを注文。
台湾風って何?と思いながら(笑)

数分後、運ばれて来たのは普通に1人前のラーメンと、チャーハン。
いや、チャーハンなんて1人前より多い1.5人前ありそうですけど…。

photo:04



値段からして半ラーメン+半チャーハン想像してたので唖然。。。。

とりあえず食べます。

まずは台湾ラーメンから。

photo:05



どの辺が台湾風かというと、多分、ひき肉とニラと唐辛子の3点セット。
なぜなら台湾ラーメンにも、台湾チャーハンにもこの3点が入ってたから(^◇^;)

photo:07



麺は中太縮れ麺。日本のラーメンより1本1本が短い。
粉っぽい噛みごたえのある麺ではなく、ツルツルした麺です。

photo:08



シンプルな鶏ガラ+醤油スープですが、唐辛子、ひき肉が入っているからか、
少ーーーしタンタン麺のような雰囲気も(ホントに少し)。美味しいです。

チャーハンは多分皆さんの想像を裏切らない、所謂、中華料理屋さんのチャーハンの味。
唐辛子が入っているのでピリッとした後味があります。
辛いものに敏感な人は「辛い!」と感じるレベルかもしれません(私は辛いもの好きなので平気)

photo:09



頑張りましたが全部食べ切れる訳もなく(。-_-。)、
今度伺うときには台湾ラーメンを単品で頼もうと誓いました。

コストパフォーマンスに優れまくったお店だと思います。

iPhoneからの投稿



食べログ 興福順台湾料理 / 下溝駅原当麻駅相武台下駅
夜総合点★★★☆☆ 3.0



livedoorグルメ 興福順 ( 下溝 / 台湾料理 )
★★★☆☆3.0
supported by ロケタッチグルメ