身体を強制新陳代謝しに! @ 韓国料理 吾照里 本厚木店 | 主にビール以外のこと。

主にビール以外のこと。

地ビール会社で働く広報の日記、Notビール編。

4日間のけやきひろばビール祭の疲れでダルい身体に喝を入れに、お昼は韓国料理 吾照里さんへ。

photo:01



少しの体調不良なら激辛料理で乗り切れるのですよ、私。

今日はフェアをやっていて石焼メニュニューが充実。

まずはキムチなど韓国の三種前菜から。

photo:02



この日はスンドゥブと石焼ビビンバどちらにするかがどうしても決め切れず、スープと石焼の両方が楽しめるのでは!?という安直な理由で『スープ石焼ビビンバ』を頂きました。

photo:04



ぐ、ぐつぐつ過ぎる!!!

煮えたぎっとる!!!

石焼だから、一応、混ぜるんだよね?

と、ここで気が付いたんだけど
混ぜていくとスープが蒸発していく~!

汁気が多いのでご飯にお焦げもつかないのよね。。。

スープ + 石焼 = あ、あれぇ…
韓国風おじやが出来上がりましたよ!?

photo:05



本来食べたかったものとはかけ離れた気がしますが、味は満足!

甘辛く、熱々で、汗もいっぱいかいてすっきり爽快♪

ごちそうさまでした。


追記)実はお店の名前の読み方が分からなかったのですが「おじょり」と読むらしいですね。1つ勉強になりました。


iPhoneからの投稿


■食べログ

吾照里 本厚木店韓国料理 / 本厚木駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0



■livedoorグルメブログ

吾照里 本厚木店 ( 本厚木 / ホルモン焼き )
★★★☆☆3.0
powered by livedoor グルメ