かえる♪のお部屋

おうち大好き♪食べることは好きだけどおなかが弱い(笑)


テーマ:
ブロ友さんがレンジの話題で中が真っ黒で見えないと書いてあり
たしかにそうだなあと感心した
真っ白はどうかと思うけど見えるのは見えてほしいかも
とにかく今の時代は汚れが目立たないようにする傾向があるみたいでなんでもカバーしたり色を黒くしたりしている
近所の新築のおうちも何軒かたってるけど注文建築なのに壁が炭のようになっくろで屋根も暗いグレー、ドアもこげ茶の家がある
たしかにあの色だと汚れは絶対わからないだろうなあと思いながらレンジのことを思い出した
昔のレンジは明るい庫内でガラスのターンテーブルがぐるぐる回ってそれはそれでふきにくかったけど(笑)
ところで題の懐中電灯。。実はキッチン、リビングに3つほどあるけど一番よく使うのがキッチン
というのは時々レンジの中とか照らして掃除しているのだ(笑)リビングもテレビの裏とか照らすとすごいほころがたまってていやでも掃除したくなる。。
テレビも液晶は昔ほどはほこりがつかないものの懐中電灯で照らすとほんとにすごい!!
ついでにいえばグリルの中もけっこう汚い
グリルもレンジも一番汚れているのは天井だ
汁とか飛び散るのもあるけど上はふきにくいというのもあるみたい
なんでも見なかったことにしたら目立たないと放置しちゃうけどそれができないんだなあ(笑)
ちなみに懐中電灯は非常用のは大きくてサイレンもなるけど普段のは電気店でただでもらえるやつだ
懐中電灯をつかってない人はちょっと試してみてもいいかも(笑)
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。