住友不動産で建てる、シンプル節約日記

おうちつくり、大金がとんでいく~!!
節約して、もっと楽しく暮らしたいな♪

中学生と保育園児、歳の差10歳ラブラブ!

子育て真っ最中のワーキングマザーです。



シンプル節約目指してますハート

2015年は住友不動産で建てる家について書きます。

2016年2月完成予定です!!


気軽に遊びにきてねハート

↓↓↓参加しています。ポチッとしてもらえるとうれしいです↓↓↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄・節約へ     人気ブログランキングへ





テーマ:
ご無沙汰してます。
引っ越してから、10日がたちました。



入居前の写真です。
すでにおもちゃを持ち込まれてますがアセアセ

家作りblogは終わりですが、web内覧はこれから始めますので、またおつきあいくださいね。

毎日、仕事に片付けにバタバタだけど、また更新しますね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「家つくり」 の記事

テーマ:
アンテナ工事代金をケーズ電気に見積もり依頼しました。

工事中に見積もりだったので、現場監督さんもご一緒してくれました。
やっぱり素人では聞かれてもわからないことが多々あるので
とっても助かりました

見積もり内容は
・簡易型アンテナ工事取り付け 10,800円
・壁面取り付け        3,240円
・BSアンテナ取り付け壁面 14,040円
・ブースター    38,880円
・天井裏作業  6,480円

壁面アンテナ 7,344円
BSアンテナ 6,771円

合計 87,555円→値引きして 87,000円にしてくれました

エアコンも新規で購入したので、取り付け見積もりを同時にしました。

標準カバー 5,400円
カバー部材 1,080円
カバー延長 2,160円
ウレタン  3,240円

合計 11,880円です。

住友不動産で建てている方に質問なのですが、エアコンをメーカー経由で
購入しない場合、エアコンの穴は壁にあけてもらえないんですか?
コンセントはあるんですが、穴がありません。
現場監督さんに聞いたら、エアコン穴は標準ではないんですって
そうなんだぁ。。。
電気屋さんに取り付け依頼しても穴はあけてもらえるので
特に困りませんが、戸建ってそうなんだなと驚き

マンションやアパートってエアコン穴、必ずありますよね??

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月13日に、アンテナ工事見積もりのため現場にいってみたら
足場が外れてました



外観は、住友不動産らしさゼロ
Jレジデンスでも、Jアーバンでもありません。
ブレスナゴミシリーズだそうです。
和モダン??な感じです。いたってフツーってことね

本当に、今週末21日竣工確認ができるのでしょうか・・・
キッチンなんですが、入っているけどみれなーい
そして、現場はゴチャゴチャMAX

足の踏み場がないくらい、物がたくさん置いてありました。
今週は、クロス屋さんが入ってせっせと貼っているはず。

本当に間に合うのか不安です

引き渡しを2月中にどうしても、住友不動産がしたいんだって。
3月は引き渡し多数で、2月分は遅れずに消化したいのかも。

21日の竣工確認、担当営業はこないらしいです。他の打ち合わせが入っているんだって。
こんなことあるのかな??
新年になってから、現場打ち合わせは全て現場監督さん一人、営業は一度もきてません。
契約書とか登記とか、ローンとかお金のときだけいます。

うちの担当さん、正直ハズレだったと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
引っ越しまであと3週間なので見積もりを依頼しました。
3月5日引っ越し予定です。
転居先は同じ学区内なので
距離にして500メートルあるかなぁくらい。
ただ、道幅がそんなに広くないので小型3トン車で往復便になるみたいです。


夫の会社がベネフィットステーションという福利厚生サイトが使えるので
こちらを経由して、

まずは、サカイ引越センター(パンフレット紛失しちゃった
印象としては、うさんくさい(笑)
電話で上司と金額について確認をしているのですが、ほとんど「はい、はい。わかりました」だけなんですよ~、本当に交渉しているの??
よくしゃべる営業さんで聞いているだけで疲れちゃいました。
東北人なので関西風のノリについていけなかったかも。
でもちゃっかり見積もりプレゼントの米だけはいただきました

金額は、11万でした。こんなもんかしら??

次は、アート引越センターさん
こちらの営業さんは、物静かで淡々と各部屋を見て歩き、
見積もりをしていただいた日が1月23日だったということで
あ!1月23日はアートの日なんですって、知らなかったけど
偶然ですね。運命を感じました
頑張ってくれるとのことで、なんと!!!!

9万円でしたおお!!安い。とりあえずここかなぁ。


続きましては、ヤマトホームコンビニエンス
夫のお兄さんがヤマトのドライバーさんでして、こちらからのご紹介です。
1月中には3月引っ越しの見積もりは承っていないらしく、
上記2社から遅れること2週間後、2月6日に見積もりにやってきてくれました。

ここが、一番見積もり時間が短かった!!30分くらいで終わりました。
こちらの見積額は8万8千円!!
アートさんと僅差ただ、ヤマトは不用品の処分を無料でしてもらえるという
魅力的なご提案をいただきました。

3社見積もりが並んだところで悩んだのですが、やっぱり先に見積もりをもらっていたアートさんに決めようとヤマトに断りの電話したら、ドライバ-のお兄さん経由なので特別に、8万円にしますって!!え!     本当??わ~い
しかも、当日現金払いではなくクレジットカード払いでいいですよって。
引っ越し当日に誰にお金をどのタイミングで払っていいのか困るので
これは助かります

アートさんには申し訳なかったのですがもちろん一番安かった
ヤマトさんに決定

引越し屋さんの金額って、本当にどれが正規の金額なのか
よくわかりませんが、安かろう悪かろうにならないことを願うばかりです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。