台湾☆素食旅行〜2日め〜 | 玉虫ナヲキの独り言Weblog

台湾☆素食旅行〜2日め〜

朝イチで龍山寺へ。


光が南国ぽい。


装飾が細かーい!
日本のお寺を派手にした感じ。
台湾のファッションもなにかと派手だったな。
ラインストーンが好きみたい。


敷地内の滝も南国ぽい。

この旅行で何回「南国ぽい」って言ったかわからないw

そのまま歩いて西門へ。
日本でいう原宿的な場所。


これは日本統治時代に日本が建てたものだそう。
東京駅か、横浜ぽい。
中は当時の記録や使われていたものの展示とお店。


激しくデカダンなロクシタンw
なんだか壊し方が豪快ww
そしてOから人の頭がw


国会議事堂的なところ。
おっきーいよ!
守衛さんが銃持って立ってた。



西門にも素食店はいくつかあったけれど、入りづらい感じの店だったので、ここにきてらーめん花月で昼食!!w

だって、日本では店頭発売をやめてしまった(通販のみだったけな?)ベジタリアンラーメンがあったものだから!
味は…
美味しいけどすごくしょっぱく感じた。。
台湾の人にとってはさぞかし濃いのでは。。?

ちなみにひでさんはラーメン屋でイタリアンなご飯食べてたw
幾重にも邪道感w


スターフルーツジュース☆
ジュースもビッグサイズ!
普通にこれが出てくる。
しかもこれで140円ぐらい。



駅を移動してヴィーガンスーパーマーケットへ!!
一番行くのを楽しみにしていた所!!

駅を降りて暗めな住宅街を進む…
こんな所にあるのか?
とか
やってるのか?
とか
不安になりつつ歩いていると…


突然あったー!ww
中はかなり広かった!
見た感じ日本のスーパーマーケットと変わらない感じ。
お客さんも結構いました☆


これ、ぜーんぶ買えるの?!(✪∀✪)
ってなります。
目の輝きを抑えることが出来ません。

これは冷凍ベジミートのコーナー。
この中全部ベジミート!!
ソーセージとかピザとか美味しそうなのがいっぱい!!
持って帰れないと思って買わなかったけど、今思えば無理やり持ってくれば良かった…( ´;ω;` )


パンコーナーとかもベジホットドックとかあって楽しかったなぁ\( ´ω` )/
日本にも出来ないかなぁ。。
出来たとしてもすぐ潰れるんだろうなぁ。。。

自分用とおみやげ用のお菓子などを購入。
あと、純素ゴールデンカレー!
日本では業務用サイズしか売ってないのだ!
これ以外にもいっぱい種類あリました。


ハウス食品さんも家庭用ベジタリアンルーを今年発売したけれど、乳製品が入ってるんです。
この前のベジフードフェスでハウス食品さんブース出してたので、あと一息頑張ってよ!と、言っておいたけどw



夜は宿から歩いて15分ぐらいの所にある長春素食というビュッフェレストランへキラキラ
写真撮り忘れたけど、落ちついた雰囲気の高級中華料理屋さんみたいな感じ。
値段は2700円ぐらいだから台湾では高級め。
ひろーくて、たーくさんのお料理がありました!
デザートなどは卵、乳製品を使っているものもあったけど、しっかり表示がされているので大丈夫!
味も本当に美味しすぎて幸せすぎて夢かと思った(*´ω`*)


お肉やお魚に見えるのも全部もどき料理!
大豆やグルテンが原料です。
お刺身もどきもあるよ!
コンニャクで出来てます。
口当たりはちゃんとお刺身ぽい!

お肉もどきは本物みたいでちょっと気持ち悪くなるww

お坊さんも来てました☆
日本のお坊さんは動物食べまくりだからねー(白い目)

大満足で重たくなったお腹を抱えながらホテルに戻りましたw

3日めに続く…